Spoon Cafe

先月オープンした Spoon Cafe(スプーンカフェ) でランチ食事
場所は、茅ヶ崎南側 桜道沿い、ひばりが丘の信号の近く。    場所はココ ☆が目印!     駐車場 あり。

広めのスペースに、カウンターと 2人掛けや4人掛けのテーブルがあるんだ。
いろいろな種類の椅子があるから、選んで座るのも いいかも。
スタッフさんは、3人いたよ。DSC_4374(1)DSC_4379(1)DSC_4381(1)

店内には 観葉植物が置かれていて、これらは販売しているんだ。 グリーンがあると、癒されて 良いよね(^O^)
棚には 植物と一緒に ガラスのビンやジャーも 並んでいるので、スタッフさんに これらも販売しているのか聞いたところ、
「販売 していません」とのことだったよ。
帰宅後、もらってきたフライヤーを見たら 「家具も販売してます」と書いてあったので、ロンと2人でびっくり
滞在中、家具を 販売しているとわかるものを 何も 目にしなかったから・・・
気付かなかっただけかもしれないけれどね。   積極的に、販売しているわけではないのかも。

下の写真のように キッズコーナーがあり、キッズメニューもあるのは、子供がいる人にはいいよね。
キッズコーナーの向こうに写っているのは、ペット犬OKのテラス席。

DSC_4382(1)DSC_4378(1)DSC_4376(1)

食べたのは、私が 鶏とバジルのガパオライス(ドリンク付)1000円
バジルの さわやかな香りがして、とってもおいしかった
ロンは、国産牛と十五穀米のcafe丼(ドリンク付)1500円
自家製牛たたきを わさび醤油で 食べるんだけれど、ロンは、おいしいと 言っていたよ。
ただ、私達には このcafe丼は、量が少なく感じたかな。
例えば ご飯を大盛りにできるとかだと、もっと満足したんだけれど。

DSC_4384(1)DSC_4386(1)

ランチに付いてくるコーヒーは、おいしかったとロンが言っていたよ。
私は、南瓜のクレームブリュレ(480円)を オーダー。
値段からして、もう少し ボリュームがあるものを、期待してしまったよぉ。
どうやら、「これは茅ヶ崎値段、これは茅ヶ崎にしては高いなぁ」と 思うようになってしまったようだ。
茅ヶ崎のいろいろなお店に、行きすぎてしまったのだろうか (^_^;)

DSC_4387(1)DSC_4391(1)DSC_4390(1)

それと、適切なタイミングで提供できないものがある場合は、オーダーの時に 伝えてくれる方が、客には
ありがたいと思う。
上の写真は、店名にもなっているスプーンとフォークで できている照明。
壁に映ったスプーンとフォークの影が、とってもいい感じ(^◇^) 
インテリアがステキだし、こういうのが好きな人は、ゆったりした時間を過ごすのに 良いお店なのではないかな(*^o^*)

Spoon Cafe(スプーンカフェ) 閉店しました  
茅ヶ崎市美住町2-1
電話 : 0467-39-5541
営業時間 : 11:30~21:00
定休日 : 木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です