博多一風堂ラスカ茅ヶ崎店

| コメント(2)

久しぶりのブログ更新ウインク
きのうの早朝、アメリカ旅行から 帰ってきたよ
留守の間に、ラスカが グランドオープンしていて、ちょっと浦島太郎状態 (*^^*)
時差ボケのままロンと、お昼を食べに、博多一風堂ラスカ茅ヶ崎店へ。
場所は、茅ヶ崎駅ビルラスカの2階。       場所はココ ☆が目印!

DSC_4886(1)DSC_4888(1)DSC_4877(1)


混んでいるんだろうなと予想はしていたけれど、祝日だったこともあってか、予想以上の混み具合。
お店に着いたのはオープン直後の11:02。 すでにお店の外に、約30人の行列。
店内に入っていた人を入れたら、かなりの人数になるよね。
「ラーメンだから 回転が速いはず」とロンが言うので、並んでみたよ。
11:28入店。 並んでいる間にメニューを見て 注文済みだったので、あまり待たずに、食べ始められたよ。

さて、注文したのは、ロンは 赤丸新味(850円)+替玉(130円)。 麺のかたさは バリカタ。

私は 白丸元味(790円)。 麺のかたさはカタ。
シコシコした極細麺に、豚骨のうまみを感じるコクのあるスープ。 とってもおいしかった 
以前 腰越の湘南SEA SIDE店で食べたことがあって おいしくて気に入ったんだけれど、今度から 近場で
食べられるので、うれしいなぁ

DSC_4892(1)DSC_4894(1)


博多ひとくち餃子(420円)も、とってもおいしかった

ラーメン大好きロンの感想 : 「ネットで見た通り、赤丸の麺が四角い麺に かわっていた。
それが、スープとからんでうまい。 チャーシューも、違う味のが2枚のってて、よかった。
一風堂は、安心して食べられる。 きょうの入店待ちの行列を見た限りでは、茅ヶ崎のラーメン屋が心配だなぁ」。

DSC_4899(1)DSC_4902(1)


さすが一風堂、オープンしたばかりだというのに、スタッフさん達はみんなキビキビしているし、一つも
落ち度がなかったよ。 まあ、それがプロとして当たり前なんだろうけれど、そうでないお店がたくさんあるからね。
一風堂は、おいしい上に 気持ち良く食べられるお店だなと思ったよ(^O^)



博多一風堂(いっぷうどう)ラスカ茅ヶ崎店
茅ヶ崎市元町1-1ラスカ茅ヶ崎2F
電話 : 0467-38-6650
営業時間 : 11:00~23:00
定休日 : なし(ラスカに準ずる)
http://www.ippudo.com/

コメント(2)

おかえり〜!
(≡ ̄○ ̄≡)/🇯🇵

俺が言ったわけじゃないだろうけど、帰国早々のラスカのレポ!
フットワーク軽いなぁ!
やっぱり日本に帰ってきたらラーメンだよね!
(≡^○^≡)🍜

でもここんちは俺のお味ぢゃないからなぁ、、、
(≡ ̄w ̄≡)🌀

ただいま~ (^O^)
海外帰りは、ラーメンを食べたくなるんだよね。
でも並んでいたから近所の新店(菜香楼のあとにオープンしたお店)にしようと言ったらロンが、「レポ的にはラスカでしょ」って(笑)。
そもそもロンが「定期券を買いに行くついでにラスカ」と言っていたのに、やはり時差ボケだったのか、買わずに帰ってきてしまい・・・(>_<)
このあと、3時間も昼寝してしまいました。
フットワーク軽く行ったものの、海外帰りは やはりこんなものです(笑)。
そしてロンは「ここのラーメンはまつばーさん向けではない」と言っていたよ。
でも、私はおいしかったぁ♪

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ねこ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

最近のコメント

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13