本日の茅ヶ崎の海

きょうは、11月初めにしては ちょっと寒いんだけれど、海に行ってきたよ。
こんなお天気の日に海? と 思われるかもしれないけれど、tamaちゃんのところへ行ってきたの。
きょうは親友tamaちゃんの、命日なんだ。
tamaちゃんがいる方に向かって、おしゃべりしてきたよ。
多分、方向的には 合っていたと思うんだけれど・・・ DSC_4395(1)

tamaちゃんの涙なのか、それとも私の涙なのか、時折 雨が強くなっていた。
そして時折 風も強く吹いていたけれど、でも、波は穏やかだった。
tamaちゃんの穏やかな心を、表していたのかな。
「早く元気になって、また湘南日記に のらなくちゃ」と言っていたtamaちゃん。
その数ヶ月後に、帰らぬ人と なってしまった。
あれからもう、1年になるんだね。
同学年だけれど tamaちゃんは早生まれなので、私は 2つも 年上になってしまったよ。
これからも、tamaちゃんを 思い出さない日は ないんだろうな。
親友でいてくれて、ありがとう。   私のブログにたくさん登場してくれて、ありがとう。
茅ヶ崎に越してきて、tamaちゃんという ステキな友達に出会えて うれしかった。
違う形での湘南日記登場になってしまったけれど、でも、また tamaちゃん、のっているよ。
これからも ずっと大好きだし、ずっと心の中で 親友でいてね。

本日の茅ヶ崎の海」への4件のフィードバック

  1. このブログがアップされた時、
    外出していたんだけど…
    お外で涙が止まらなくなったなり。
    あんなに綺麗でかわいいなみちゃんが突然いなくなるなんて、
    信じられなかったなり。
    毎回ピーナッツさんとキャーキャーフレンチトーストを食べるなみちゃんがかわいかたなー。
    本当に二人は仲良しだったなりね。
    たまに、なみちゃんが大好きなチェリーのフレンチトーストを
    『今日はなみちゃんの日だから』と
    1人でちょっと淋しそうに食べるピーナッツさんを見ると、ぐっと涙をこらえちゃうなり。
    でも、そんなピーナッツさんがいて、きっとなみちゃんは嬉しいだろうなぁ(≧∇≦)
    あの笑顔に会いたいなりね(≧∇≦)

  2. あゆちゃんへ
    なみちゃんは、フレンチトーストの時は必ずダークスウィートチェリーを
    食べていたんだよね。
    ピピピ市にも一緒に行ったし、なみちゃんもピピピが大好きで、あゆちゃんのことを
    いつもほめていたなり。
    なみちゃんがいなくなったあと1人でピピピに行ってカウンターに座って、
    そしたらあゆちゃんも一緒に泣いてくれて、そして「さみしくなったらいつでも来てね」
    と言ってくれたのが、スゴクうれしかったなり。
    うん、なみちゃんのかわいい笑顔に会いたいなりよ。
    あゆちゃん、ありがとう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です