Cafe&Grill Fika Room

きのうのランチは、Cafe&Grill Fika Room (カフェアンドグリルフィーカルーム)で。
外食のお店は 私が決めることが多いんだけれど、ロンが「絶対に おいしいものを食べたい」と言うので、
今回は ロンに選んでもらったの。
ここは 今夏の私の誕生日に初めて行って、2人でスッゴク気に入って、絶対にリピートしようと思ったお店なんだ。
場所は、茅ヶ崎北側の里山公園方面。
バス停で言うと、JR辻堂駅より 神奈中パス湘南ライフタウン行きに乗り、堤羽根沢 下車徒歩1分。
私達には馴染みがない方面なので、前回同様 カーナビを 頼って・・・(^_^;)  駐車場あり
古そうな長屋のうちの1軒で、向かって右側。
屋根には看板がないんだけれど、下の写真のような案内があるので、わかるよぉ(*^^*)DSC_4476(1)DSC_4479(1)DSC_4477(1)

前回は誕生日だったので、ちょっとゴージャスなちがさき牛定食にしたんだけれど(そのレポはこちら)、
きのうは 「今度、これを食べたい」と思っていた ちがさき牛と地野菜のグリル丼(味噌汁付き)1300円
一口食べて思わず、「わ~ぉ おいしい、超おいしい~」 (≧▽≦) 
最近 ロンと私は、ちがさき牛ブームなんだけれど、超おいしかったよぉ
赤身の多い部位を 使ってあって、さっぱり ペロリと 食べられるの。
肉の旨みが口の中に広がり、ホント超おいしかった (((o(*゚▽゚*)o)))
野菜は、地元茅ヶ崎や藤沢のものなんだけれど、店主さんが 朝、畑で とってきたばかりのものなんだ。
新鮮っていうだけでも、ごちそうになるよね。DSC_4485(1)DSC_4489(1)

ご飯は、大盛り無料。 ロンは、大盛りにしてもらっていたよ。
1300円で、ちがさき牛の丼を、お腹いっぱい食べさせてもらえるなんて、ホントありがたい
夏の初訪問の時に、店主さんの料理や接客の丁寧さに とても好感が持てたんだけれど、きのうも おいしいものを
お腹いっぱいになるように提供しようという 店主さんの心意気を 感じられ、ますます 好感が持てたよ(^◇^)

DSC_4482(1)DSC_4484(1)

正直、立地は悪いと思う。
でも、前回同様 きのうも お客さんでテーブルは うまっていたし、私達は また 行こうと思っている。
こんなにおいしいお店なら、多少不便な場所でも リピートする価値ありだね。
ちがさき牛のビーフシチューも食べたいけれど、ロンは次回は ちがさき牛ステーキを食べたいとのこと。
次回の 訪問が、楽しみだなぁラブラブ

Cafe&Grill Fika Room (カフェ&グリル フィーカルーム)
茅ヶ崎市堤73-5
電話 : 0467-98-1886
営業時間 : 11:30~14:30 、 17:00~21:00(L.O.)
定休日 : 水曜日
http://www.cafe-fika-r.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です