Vendetta

本日のランチは、今月26日に オープンしたばかりの イタリアンレストランバーVendetta (ヴェンデッタ)で。
場所は、茅ヶ崎南側の一中通り沿い。    詳しくは、地図を見てね⇒ 
場所はココ ☆が目印!
駐車場はないんだけれど、お店の横に 軽自動車なら置いてもいいと、スタッフさんが言っていたよ。
そこは自転車を 止めるところなんだけれど、あらかじめ伝えておけば、車が置けるようにしておいてくれるとのこと。DSC_4354(1)DSC_4357(1)DSC_4353(1)

店内は、落ち着いた大人っぽい雰囲気。
最近 茅ヶ崎では、こういう雰囲気のイタリアンが 増えているような・・・
4人掛けテーブルが4卓と、カウンターが2ヶ所で、ゆったりスペースが いい感じ。
そして ペット犬OKのテラス席も、いい感じ。  イタリアンで こんなに広々したテラスは、珍しいんじゃないかな。

DSC_4355(1)DSC_4356(1)

ランチメニューは、パスタコース、ピザコース、リゾットコースの3種類。
いずれも 前菜3種、パン、デザート、コーヒーor紅茶付きで、1280円。 パンは、おかわりもできるんだ。
メインだけを 900円で単品で食べることもできるんだけれど、これは 良いシステムだなと思う。
1280円のコースというのは リーズナブルだと思うけれど、その割には 前菜の量も満足できるものだし、
とってもおいしかったよぉ (^O^)

DSC_4360(1)DSC_4361(1)

3種類あるメインのうち、jasmineさんはピザで、私はパスタ。
本日のピザは 茸とベーコンのPIZZAで、本日のパスタは鶏とトマトソースのパスタだったよ。
ちなみに 本日のリゾットは、ハーブソーセージとクリームソースのビスマルクリゾット。
パスタはとってもおいしかったし、jasmineさんに1切れもらって食べたピザも、とってもおいしかった
jasmineさんも、おいしいと言っていたよ。
ちょっと気になったのは、本日のメインが書かれたメニューが、お店の外だけではなく 店内にも
あるといいかも・・・
スタッフさんの説明だけでは、2つはどうにか覚えられても、3つを 覚えるのは 私の記憶力では無理だなぁ(>_<)
しかも3つめのリゾット名は 長くて、スタッフさんも 「あれ何でしたっけ」と 調べに行っていたもの。

DSC_4362(1)DSC_4365(1)

デザートも おいしかったよ。 2種盛りはうれしいけれど、小さめサイズ。
私としては、コース料金が多少高くなったとしても、デザートが もう少し大きいとうれしいんだけれど、
でもまあ、私みたいな人ばかりでは ないものね(^_^;)

DSC_4367(1)DSC_4358(1)

店名のVendettaというのは、リベンジという意味のイタリア語なんだって。
店主さんは 藤沢で ショットバーを やっていたんだけれど、この新店は うまくいくようにという願いを こめて、
リベンジと 名付けたと 話してくれたよ。
店主さんも 女性スタッフさんも、感じ良い人達だったよ。
途中 お客さんが どんどん入ってきていたし、店名通り、リベンジできるのではないかなスマイル

Vendetta (ヴェンデッタ) 閉店しました  
茅ヶ崎市東海岸北5-1-26
電話 : 0467-57-5777
営業時間 : 11:30~15:00 、 17:30~23:00
定休日 : 年内はなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です