cafe MODAMA

本日のランチは きりちゃんと、私Peanut が大好きな cafe MODAMA (カフェモダマ)で。
場所は、
茅ヶ崎南口 雄三通りのスーパーたまやの角を 曲がって、ちょっと行って左側。  場所はココ ☆が目印!
まず11時半に 1度モダマに行って、予約しておいた 手作りコロッケ弁当タルトタタンを 母親に届けてから、
12時頃に きりちゃんと入店。 
母親が外出できなくなってからはずっと、2人で家でテイクアウト用のお弁当を食べていたので、
店内で食べたのは約1年半ぶり。
予約しておいてよかった。 満席だったよ。DSC_4319(1)DSC_4325(1)

初モダマの きりちゃんが 迷わず オーダーしたのは、手作りコロッケ定食(味噌汁とドリンク付)1200円。
私のブログの写真を見て、前からコロッケを 食べたいと思っていたんだって。
私は 何にするかちょっと迷ったんだけれど、きりちゃんのコロッケを 見たら 絶対に食べたくなるなと思い(笑)、
同じく手作りコロッケ定食にしたよ。
やっぱり モダマさんのコロッケは、おいしいね~。 超~おいしかったよ
サクサクホクホク、モダマさんのコロッケが、1番上矢印好き(((o(*゚▽゚*)o)))
きりちゃんも、「おいしい~」って、言っていたよ。
そして 初モダマのきりちゃんは、サラダにも 感激していた。
いろいろな種類の新鮮野菜をたっぷり食べられて、ホントおいしいんだ。
「ドレッシングもおいしいね」と 言っていたよ。DSC_4333(1)DSC_4334(1)

デザートは 2人で、2種盛り(620円)にしちゃった(*^^*)
私と一緒に2種盛りにしてくれるきりちゃんって、好きだなぁヾ(^▽^)ノ
私は 和栗の手作りモンブラン&タルトタタン
そして きりちゃんは、和栗の手作りモンブラン&かぼちゃのハロウィン風チーズケーキ
モダマさんはデザートも、超おいしいんだよ     きりちゃんも 気に入ってくれて、うれしかった。
きりちゃんは、お土産にタルトタタンを 5個、テイクアウトしていたよ。
下の写真は、今夜のロンの夕食。
ロンが「食べたい」と希望した 高原豚のソフトロールステーキ弁当
まだ帰宅していないんだけれど、絶対に 気に入るはず (^◇^)DSC_4336(1)DSC_4317(1)

悲しいお知らせがあるの。
カフェモダマはね、11月28日(土)で 閉店するんだ (ToT)
モダマファンの方や モダマに行きたいと思いながら まだ行っていない方は、是非 それまでに 行って下さいね。
私も もちろん、また行くつもり (^O^)
人気店なので、確実に入店したい方は、予約した方がいいかもウインク

cafe MODAMA (カフェモダマ)          閉店しました
茅ヶ崎市幸町20-28 たつみビル1階
電話 :0467-86-6640
営業時間 : 11:30~17:00  (ランチLO 14:00) 
定休日 : 日、月、祝日、(土曜日は月2回営業)、その他不定休あり

cafe MODAMA」への12件のフィードバック

  1. Peanutさん、こちらのブログに初コメ致します。
    珊瑚礁のドライカレー大好きです♡シェルのボウルのサラダも懐かしくて。レトルトも以前東急ストアで見つけて食べたことあります(^^)今日みたいにお天気のいい日は潮の香りを感じながら遊び食べたくなりますね。今日お友達とランチされたお店も美味しそぉ。和栗のモンブラン食べたいっ。
    Peanutさん、大田区出身なのですね。私は出身は金沢(北陸の)です。東京に来てからは駒沢→武蔵小山と住んでます。金沢は海が近くのんびりしてるから湘南に惹かれるのかも☆
    丁度一年前の今日(27日)4泊バハマのクルーズに!娘の14歳のバースデークルーズでした。あ~一年て早いっ(^。^;)楽しかったね~と今年の誕生日は親子で大好きな鰻重で祝いましたヽ(^0^)ノ

  2. ピーナッツさん ご来店ありがとうございました🎵いつも丁寧なコメントと料理写真を見て、嬉しく思います。今日 ご来店のお客様でピーナッツさんのブログを見て閉店することを知ったお客様が何人かいらっしゃいました。 気持ちを引き締めて最終日まで頑張りますね! タルトタタンとコロッケ 作り続けますね✨ また28日にお待ちしています(^o^)

  3. Jasmicさん、コメントをありがとうございます(^O^)
    はい、和栗のモンブランは、絶品でしたよ (*^^*)
    金沢出身なんですね。
    はい、湘南は のんびりしていて、私は大好きです♡
    珊瑚礁は 天候が良い週末だと、入店待ちの列ができていることもありますよ。
    昨年の今頃は、楽し~いクルーズ中だったのですね。
    でも、鰻重もいいですよね。私は大好きです。
    お嬢さんのお誕生日、おめでとうございます♪

  4. モダマさん、きのうもおいしいランチをありがとうございました。
    初モダマのきりちゃんも、とっても気に入っていましたよ。
    もちろん、ロンと母親も、「おいしい」と大絶賛。
    閉店を知ったお客さんが、いらっしゃったんですね。
    最後にモダマさんのランチ&スイーツを食べておきたい人は、たくさんいるでしょうね。
    次回、何を食べるか、今から検討中(*^o^*)
    楽しみにしていま~す!

  5. Peanutさん、ありがとうございます(*^o^*)
    鰻重は不動前の『にしむら』です。ご存知ですか?
    美味しゅうございました(#^_^#)☆

  6. Peanutさん、ごめんなさい!
    スマホの調子が悪く何回も送信になっちゃいました~(x_x)
    最新の文明の利器音痴っぷりを早速に露呈しちゃいましたぁ(;_;)/~~~
    大変失礼致しました!

  7. Jasmicさん、茅ヶ崎以外のお店のことは、よく知らないんですよぉ (^_^;)
    でもネットで見たら「にしむら」が出てきました。
    鰻重、おいしいんでしょうね~。
    コメントは同じものは、削除しておきました。
    更新ボタンを押さないと、すぐにコメントが入ったかわからない時があるので、
    すみませんでした・・・m(_ _)m♪

  8. モダマさん、すみませ~ん。
    来月の土曜日は、28日以外にいつが営業日か教えて下さい(^O^)
    友達が、行くかもしれないので・・・

  9. Peanutさん、削除のお手数おかけしてすみませんでした(+o+) もうすぐご旅行ですよね!? 朝晩の寒さが冬に近づいてきましたから、国内なら暖かくしてお過ごしくださいねo(^-^)o

  10. ピーナッツさん 14の土曜日が営業日でーす🎵よろしくお伝えください~(^-^ゞ ありがとうございます~(*^^*)

  11. Jasmicさん、ありがとうございます。
    Jasmicさんも、お身体に気を付けて、お過ごし下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です