茅ヶ崎ゴルフ倶楽部

きのうは ロンが代休を 取ってお休みだったので、2人で 初めて茅ヶ崎ゴルフ倶楽部 に行ってきたよ。
場所はココ ☆が目印!      入口は、ラチエン通りとR134のどちらにも あるんだ。
広い駐車場 あり。 コミュニティバスのバス停「茅ヶ崎ゴルフ倶楽部」も、敷地内にあるよ。
先日、ロコスポーツ湘南のゴルフレンジで 5年ぶりにゴルフ練習を したら、「やっぱりゴルフって楽しい」と思い、
ここ茅ヶ崎ゴルフ倶楽部に、練習に行ってみることにしたの。
本当は、コースでプレイしてみたいけれど、練習不足過ぎるからね~(>_<)DSC_4229(1)DSC_4240(1)DSC_4234(1)

練習場の打席は7つ。 利用料金は、120球で 550円。 やっす~い 。  バンカーの練習もできるんだ。
直射日光が バッチリ当たってしまうこと以外は、なかなか良い練習場だったよ。 

練習は、5年ぶりにしては まあまあうまくいったかなぁ・・・な~んてねラブラブ
まあ、コースに出たら、全然違うんだろうけれど~ (^_^;)
コースは、下の写真の通り。 離れたところからしか見ていないけれど、とってもキレイ。
9ホールしかないんだけれど、結構難しそう。
海風を感じながらプレイしたら、気持ち良いんだろうな~。
ゴルフ料金(1R)は、平日13,540円。 土日祝 16,540円。
早朝・薄暮プレイ(9H)は、平日6,500円。 土日祝 7,500円。DSC_4250(1)DSC_4253(1)

練習後は、レストランで昼食。
ロンは アジのタタキ定食(1510円)で、私は ネギトロ山かけ御膳(1400円)。
プラス150円で、味噌汁を豚汁に変更して よかった。 野菜たっぷりで、とってもおいしかった(^O^) 
ゴルフしない時に、食べに行くのもアリなんじゃないかな。  とってもおいしかったもの。
そうそう、1つ ギモンに思ったことがあるんだよね。
レストランに お土産コーナーがあるんだけれど、地元のお菓子とかを 売ればいいのに・・・
茅ヶ崎には、銘菓が たくさんあるのだから。
他県のものを売る理由があるのなら、是非聞かせてほしいな。DSC_4247(1)DSC_4249(1)

下の写真1枚目 : クラブハウス。
下の写真2枚目 : 茅ヶ崎市民感謝デーとして、11月1日から 茅ヶ崎在住の人は、月曜日&火曜日は
9,800円で プレイできるんだって。 これは、お得だね~DSC_4233(1)DSC_4254(1)DSC_4241(1)

今回 茅ヶ崎ゴルフ倶楽部に行ってみたのは、冒頭で書いたこと以外に、もう1つ 理由があるの。
昭和32年開場の歴史あるゴルフ場が、財政難のために 1年半後に 閉鎖されることは、多くの人が知っているよね。 
広域避難場所であるという理由などのために、存続の運動があるんだけれど、私はどうするのが良いのか
よく わからないでいたんだ。
そこで 実際に見てみたら、 閉鎖に対する自分の気持ちが わかるかもと思ったの。
正直 まだ 気持ちは固まっていないけれど、将来 年を取ってから、家から近くのゴルフ場で楽しめたら
いいなぁ・・・なんて 思ったよ。
そして ロンは、「家の近くに、こんなにのんびりした空間があるっていうのはいいね。思っていたのよりキレイで快適な
ゴルフ場だし、しかも安い。 なくなるのは なんか もったいないなぁ。
このゴルフ場で1つ残念なのは、海沿いにありながら、松林がジャマで 海が全く見えないことだね。
せめて2階にあるレストランから見えたら、東京などから来る人は、喜ぶだろうにね」と言っていたよ。

茅ヶ崎ゴルフ倶楽部
茅ヶ崎市菱沼海岸9-38
電話 : 0467-82-4141
http://www.adachi-group-chigasakigc.jp/

茅ヶ崎ゴルフ倶楽部」への2件のフィードバック

  1. peanutちゃん、こんにちは
    茅ケ崎ゴルフに行ったんですね。
    こんな住宅地にゴルフ場があるなんてびっくりですよね。
    なかでも3番ホールなんて浜須賀小学校に隣接しているので、校庭の小学生の声が聞こえてくるくらいなんですよ(笑)。
    営業時間以外は、一部は近隣住民の散歩コースになっているという話も聞いたことあります。
    乗用カートは無くて、キャディバッグのみカートです。
    まぁ、平坦だからウォーキングで問題な~し。
    富士山を眺めて、海風を感じて楽しめますよ。
    コースはバンカーが多くて、つかまったら半端なく難しいです。
    ここのバンカー攻略出来たら、他のゴルフ場のバンカーなんてちょろいもんですよ。
    クローズするまでにぜひロンさんと一度プレーしてみてくださいませ。

  2. マークン こんばんは。
    マークンは、ここでプレーしたことがあるんですね(^O^)
    レストランから見ても、バンカーが多いのがわかりました。
    バンカー練習もしておいたほうがよさそうですね(*^o^*)
    お天気がよかったのもあり、気持ち良いゴルフ場だなと感じました。
    確かに、お散歩にも良さそう!
    こんな素晴らしいゴルフ場がなくなってしまうなんて もったいないと思うけれど、
    一市民には どうすることもできないし・・・ (^_^;)
    閉鎖するまでに、コースでプレーするのを目標に、少しずつ練習をしてみますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です