茅ヶ崎ゴルフ倶楽部

| コメント(2)

きのうは ロンが代休を 取ってお休みだったので、2人で 初めて茅ヶ崎ゴルフ倶楽部 に行ってきたよ。
場所はココ ☆が目印!           入口は、ラチエン通りとR134のどちらにも あるんだ。
広い駐車場 あり。 コミュニティバスのバス停「茅ヶ崎ゴルフ倶楽部」も、敷地内にあるよ。

先日、ロコスポーツ湘南のゴルフレンジで 5年ぶりにゴルフ練習を したら、「やっぱりゴルフって楽しい」と思い、
ここ茅ヶ崎ゴルフ倶楽部に、練習に行ってみることにしたの。
本当は、コースでプレイしてみたいけれど、練習不足過ぎるからね~(>_<)



DSC_4229(1)DSC_4240(1)DSC_4234(1) 


練習場の打席は7つ。 利用料金は、120球で 550円。 やっす~い 。   バンカーの練習もできるんだ。
直射日光が バッチリ当たってしまうこと以外は、なかなか良い練習場だったよ。 

練習は、5年ぶりにしては まあまあうまくいったかなぁ・・・な~んてねラブラブ
まあ、コースに出たら、全然違うんだろうけれど~ (^_^;)

コースは、下の写真の通り。 離れたところからしか見ていないけれど、とってもキレイ。
9ホールしかないんだけれど、結構難しそう。
海風を感じながらプレイしたら、気持ち良いんだろうな~。
ゴルフ料金(1R)は、平日13,540円。 土日祝 16,540円。
早朝・薄暮プレイ(9H)は、平日6,500円。 土日祝 7,500円。

DSC_4250(1)DSC_4253(1) 


練習後は、レストランで昼食。
ロンは アジのタタキ定食(1510円)で、私は ネギトロ山かけ御膳(1400円)。
プラス150円で、味噌汁を豚汁に変更して よかった。 野菜たっぷりで、とってもおいしかった(^O^) 
ゴルフしない時に、食べに行くのもアリなんじゃないかな。   とってもおいしかったもの。

そうそう、1つ ギモンに思ったことがあるんだよね。
レストランに お土産コーナーがあるんだけれど、地元のお菓子とかを 売ればいいのに・・・
茅ヶ崎には、銘菓が たくさんあるのだから。
他県のものを売る理由があるのなら、是非聞かせてほしいな。

DSC_4247(1)DSC_4249(1) 


下の写真1枚目 : クラブハウス。
下の写真2枚目 : 茅ヶ崎市民感謝デーとして、11月1日から 茅ヶ崎在住の人は、月曜日&火曜日は
9,800円で プレイできるんだって。 これは、お得だね~

DSC_4233(1)DSC_4254(1)DSC_4241(1) 


今回 茅ヶ崎ゴルフ倶楽部に行ってみたのは、冒頭で書いたこと以外に、もう1つ 理由があるの。
昭和32年開場の歴史あるゴルフ場が、財政難のために 1年半後に 閉鎖されることは、多くの人が知っているよね。 
広域避難場所であるという理由などのために、存続の運動があるんだけれど、私はどうするのが良いのか
よく わからないでいたんだ。
そこで 実際に見てみたら、 閉鎖に対する自分の気持ちが わかるかもと思ったの。
正直 まだ 気持ちは固まっていないけれど、将来 年を取ってから、家から近くのゴルフ場で楽しめたら
いいなぁ・・・なんて 思ったよ。
そして ロンは、「家の近くに、こんなにのんびりした空間があるっていうのはいいね。思っていたのよりキレイで快適な
ゴルフ場だし、しかも安い。 なくなるのは なんか もったいないなぁ。
このゴルフ場で1つ残念なのは、海沿いにありながら、松林がジャマで 海が全く見えないことだね。
せめて2階にあるレストランから見えたら、東京などから来る人は、喜ぶだろうにね」と言っていたよ。

茅ヶ崎ゴルフ倶楽部
茅ヶ崎市菱沼海岸9-38
電話 : 0467-82-4141
http://www.adachi-group-chigasakigc.jp/

コメント(2)

peanutちゃん、こんにちは
茅ケ崎ゴルフに行ったんですね。
こんな住宅地にゴルフ場があるなんてびっくりですよね。
なかでも3番ホールなんて浜須賀小学校に隣接しているので、校庭の小学生の声が聞こえてくるくらいなんですよ(笑)。
営業時間以外は、一部は近隣住民の散歩コースになっているという話も聞いたことあります。


乗用カートは無くて、キャディバッグのみカートです。
まぁ、平坦だからウォーキングで問題な~し。
富士山を眺めて、海風を感じて楽しめますよ。

コースはバンカーが多くて、つかまったら半端なく難しいです。
ここのバンカー攻略出来たら、他のゴルフ場のバンカーなんてちょろいもんですよ。
クローズするまでにぜひロンさんと一度プレーしてみてくださいませ。

マークン こんばんは。
マークンは、ここでプレーしたことがあるんですね(^O^)
レストランから見ても、バンカーが多いのがわかりました。
バンカー練習もしておいたほうがよさそうですね(*^o^*)
お天気がよかったのもあり、気持ち良いゴルフ場だなと感じました。
確かに、お散歩にも良さそう!
こんな素晴らしいゴルフ場がなくなってしまうなんて もったいないと思うけれど、
一市民には どうすることもできないし・・・ (^_^;)
閉鎖するまでに、コースでプレーするのを目標に、少しずつ練習をしてみますね。

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ねこ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

最近のコメント

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13