手打そばうどん工房桃前

本日の昼食は、みやのっちと 手打そばうどん工房 桃前 (ももぜん)で。
場所は 茅ヶ崎北側、鶴嶺高校グラウンドのそば。 最寄駅のJR相模線 北茅ヶ崎駅からは徒歩8分位。
駐車場は、お店の向かい側に2台分 あり。
家を出る時 ちょうど雨がやんでいたので、自転車で 行ってきたよ。
奥にあるテーブルが、ユニークで ステキ(写真2枚目)。
3枚目の写真は、そば打ち部屋。 DSC_4155(1)DSC_4163(1)DSC_4165(1)

2人とも オーダーしたのは、天せいろ(1290円)
大好きな海老&野菜の天ぷらの盛り合わせと 冷たいおそばを 食べられるんだ。
きょうは ちょっと気温が低かったけれど、おそばは 冷たいほうが 好きなんだよね~。
とってもおいしいおそばだったし、揚げたての天ぷらも、と~ってもおいしかったApplause   大満足
オーダーの時に、「天ぷらを揚げるので、少し時間が かかります」と 言ってくれて、お店の人も 感じ良かったよ。
そして 木のぬくもりを 感じられる店内は、居心地が良かった

DSC_4172(1)DSC_4173(1)

なっ、なんと・・・・・おつまみもあるし、お酒を 飲めるお店だというのに、みやのっちが お酒を 飲まなかったの。
このあと  みやのっちのおうちで、私を 「お・も・て・な・し」してくれるためにということで~・・・ びっくり、びっくり
みやのっちと買いに行ったケーキ屋レポは、また 後ほど・・・(^◇^)

手打そばうどん工房 桃前(ももぜん)
茅ヶ崎市円蔵1-21-3
電話 : 0467-53-3199
営業時間 : 11:30~14:30 、 17:30~21:30
定休日 : 火曜日&第3水曜日
http://momozen.web.fc2.com/

手打そばうどん工房桃前」への2件のフィードバック

  1. 連休中に行ってきた。
    かき揚げと砂肝をつまみに、日本酒をいただき、せいろで締め。
    (≡≧▽≦≡)🍶
    辛味大根が切れてたのが残念だったけど、そばは美味いし、つゆも香りがあって良い。なにせ甘くないってのがまつばー好みだな。
    毎月18日は20%オフだっていうから、また行ってみようかな。
    (≡^○^≡)/✨

  2. まつばーさん、古い記事にコメントを ありがとうございまーすヾ(^▽^)ノ
    >かき揚げと砂肝をつまみに、日本酒をいただき
    ⇒ さっすが、まつばーさん。ちゃんと飲んでる~(*^^*)
    毎月18日は20%オフとは、知らなかったです。
    今度は、18日を狙って行きたいな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です