ロミ・ユニ コンフィチュール

きのう 鎌倉霊園の帰りに、鎌倉キネマ堂で しらすトーストを 食べたあとは、鎌倉散策。
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。   小町通りや若宮大路で、食べ歩きしたり、買い物したり・・・
シゲル(父ちゃん)のお墓参りより、こっちのが メインか~い(笑)  父ちゃん、ソーリー。

Romi-Unie Confiture(ロミ・ユニ コンフィチュール)で、クレープを 食べたよ。
場所は 鎌倉駅から徒歩5分ちょっと。 若宮大路沿い。鳩サブレーで有名な 豊島屋本店の向かい辺り。
菓子研究家の いがらしろみさんの ジャムと焼菓子を 売っているお店で、先月中旬 ここに、移転・リニューアル
オープンしたんだ。

DSC_4019(1)DSC_4008(1)DSC_4020(1)

以前は イベント限定だったクレープが、新しいお店では、常時 食べられるようになったの。
お店に向かって左側の窓で 外から 注文するんだけれど、デッキがあるので、ベンチに座って食べられるよ。

私が食べたのは、秋限定のマロン(450円)。 フランスの粉と このお店のジャムで、できているんだ。
オーダーしてから 作ってくれるんだけれど、とっても おいしかったよ    生地は、スッゴクもちもちしていた。
コクリコみたく カリッとした生地も おいしいけれど、もちもちした生地のクレープも おいしいね(^O^)
ドリンクの販売はないんだけれど、お水を もらえるよ。 DSC_4016(1)DSC_4021(1)

きのうは 気候も良く、ベンチで食べていて、とっても 気持ちが良かったよ
ただ、若宮大路の中央部の一段高くなっている 参道である 段葛(だんかずら)が 改修工事中なので、
景色がイマイチ(^_^;)    まあ、仕方ないけれど。
「これで 景色が良ければ、最高なんだけれど・・・」と 思ったよ (*^o^*)

Romi-Unie Confiture (ロミ・ユニ コンフィチュール)
鎌倉市小町2-5-11
電話 : 0467-61-3033
営業時間 : 10:00~18:00
定休日 : なし(年末年始はお休み)
http://www.romi-unie.jp/confiture/

ロミ・ユニ コンフィチュール」への2件のフィードバック

  1. こんばんは!おひさしぶりです(^-^)
    いいなロミ・ユニ!美味しそう(*^▽^)/★*☆♪未だに食べた事がないです。
    鎌倉とゆう事で、大町にある「クレープリー・アルモリック」ご存知でしょうか?
    焼き菓子とガレットが素晴らしく美味しいのです!!
    是非行ってみてください!

  2. 水玉さん、こんばんは♪
    ロミ・ユニのクレープ、おいしかったですよ(^O^)
    クレープリー・アルモリックは、店名は聞いたことがあるけれど、行ったことがありません。
    今度鎌倉に行ったら、食べに行ってみますね!
    おいしい情報を ありがとうございます(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です