レストランなんどき牧場

先日、ランチを 食べに ロンと、 レストランなんどき牧場 へ。 ここでの食事は、6年半ぶり2度目。
場所は、茅ヶ崎北側、産業道路沿い。 広い駐車場 あり。
神奈川県産豚肉や湘南野菜などを 楽しめる、老舗レストランなんだ。
個室もあって、法事帰りの人達が 利用しているみたいだったよ。
昔、このお店があった場所で 幽霊が いつも 「今 何時(なんどき)~」と聞いていたから「なんどき牧場」という
店名になったらしいよぉ。

DSC_3875(1)DSC_3874(1)DSC_3876(1)ランチは メインを1つ選んで、サラダやドリンク、ご飯、スープなどは バイキング形式なの。
ロンが選んだのは、ローストビーフ&海老フライ(1706円)
なんと2皿で きたよ。1皿で 1人前の量、あるじゃん。 すごいゴージャスで、びっくりしちゃった
ロンは、「うまい」と 言いながら 食べていたよ。
そして 私に海老フライと ローストビーフを くれておきながら、ロンは私のを 味見しなかったの。
メインが運ばれてくる前に、バイキングの カレーライスを 食べちゃっていたんだ。
「まさか、メインがこんなにボリュームあるとは思わなかったから~・・・ カレーを食べたのが、敗因。
お腹いっぱい~」だって (*^o^*)DSC_3877(1)DSC_3878(1)

私は、こだわり豚の味噌漬け&茅ヶ崎メンチ(1728円)
どちらも、なんどき牧場の 名物料理だよね。
特に茅ヶ崎メンチは、神奈川フードバトル金賞受賞や 神奈川商店街グルメコンテスト朝市グルメ部門で優勝して、
有名だよね。 DSC_3882(1)DSC_3884(1)メンチは イベント等で何度も食べたことがあるけれど、ジューシーで とってもおいしかったApplause
メンチは2個付いてくるんだけれど、とりあえず1個だけ運ばれてきて、「4分後に、もう1つ 持ってきます」との
ことだったの。 なので、超揚げたてのメンチを 食べることができたんだ。
豚の味噌漬けも 超おいしくて、ご飯が進む味だったよ
デザートは、みかんゼリーと きなこプリンが あったよ。 DSC_3886(1)DSC_3889(1)

会計の時に スタンプカードを 受け取ったんだけれど、「スタンプカードが できました」と言っていたので、
最近 できたのかな
スタンプを12個押してもらったら、好きなランチメニューを もらえるんだって。
なんどき牧場に たくさん行っている人には、うれしいシステムだろうね(^O^)

レストランなんどき牧場
茅ヶ崎市今宿1024
電話 : 0467-83-2775
営業時間 :
11:30~15:00 、 17:00~23:00
定休日 : 火曜日 (火曜日が祝日の場合は営業、翌水曜日がお休み)
http://www.nandoki.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です