三堀園の梨

毎年 この時期になると、茅ヶ崎南口 雄三通り沿いの郵便局の向かいの家で、三堀園 (ミツホリエン)
梨の販売があるんだ。
三堀園は 市内西久保にある 梨やブドウの直売所で、このおうちの親戚とのこと。
販売に気付いた時は いつも買っているんだけれど、きょう 前を通ったら 運良く販売日だったので、梨を ゲット
DSC_3662(1)DSC_3664(1)DSC_3660(1)

豊水もおいしそうだったけれど、あきづきを 買ったよ。
大きさによって 価格は違うんだけれど、私が買ったのは、Mサイズが7個で 1000円。 DSC_3668(1)

あきづきという品種を 食べたのは 初めてなんだけれど、びっくりしちゃうくらい おいしいの
果肉はシャキシャキしていて、甘くて 超おいしいんだヾ(^▽^)ノ   香りも良いよ。
私は果物好きだけれど、実は梨は、好きな果物上位ってわけではないんだ。
でもこれは、皮を むいている時点で、「おいしそう~」って 思ったよ。
そしてその通り、とってもおいしかったApplause DSC_3670(1)DSC_3675(1)

ここでの梨の販売はもう終わっちゃったんだけれど、今週中は 北口のJAで販売予定らしいよ。
もぎたての果物を食べられるのも、茅ヶ崎の魅力の1つ上矢印だよね。
今度 三堀園で、梨狩りを してみたいなぁ。
今年は 終わってしまったとのことなので、来年以降 機会があったら、是非 やってみた~い (^O^) 

 

三堀園 (ミツホリエン)
茅ヶ崎市西久保1607
電話 : 0467-57-6743

三堀園の梨」への2件のフィードバック

  1. ピーナッツちゃんこんにちは。
    あきづきはおいしいですよね。昨年から、三堀園で梨狩りしてます!(←自慢げ。いつもピーナッツさんの後追いばかりなので、たまには、ネッ。)
    やわらかめの豊水が苦手なので、あきづきを知ってからは梨を食べる期間が長くなって嬉しいです。かおりもいいですよね。
    茅ヶ崎に来てから○○狩りに凝ってます。ピーナッツさんに教えてもらった平塚のイチゴ狩りを初め、茅ヶ崎ではブルーベリー狩りと梨狩りに行きました。茅ヶ崎は自転車で行けちゃうのがすばらしい!シルバーウィークは藤沢の高橋農園さんへリンゴ狩りに行きます!
    では来年、三堀園さんでお会いしましょう(^^♪

  2. アロマさん、○○狩りの先輩ではないですかぁ~ (*^o^*)
    はい、アロマさんが イチゴ狩りに行ったのは覚えていますよぉ。
    私はその時にイチゴ狩りをしただけで、まだ他のフルーツ狩りはしていないんです。
    来年は 三堀園に 梨狩りに行かなくっちゃ~ (^O^)
    ブルーベリー狩りもいいですよね。
    地元で できるなんて、最高です。
    あきづきはホントジューシーでおいしくて、「こういう梨を待っていました」って感じです。
    そうそう、アロマさんに教えてもらった ティンバーライに行ってきましたよ。
    かみしめるとパン生地のおいしさがよくわかる・・・そんなパンですね。
    高橋農園さん、楽しんできて下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です