升源

本日の昼食は、茅ヶ崎駅南口の交番横にある 升源(ますげん)で。   場所はココ ☆が目印! 
2階にある 老舗のやきとり升源は、行ってみたいと思いながら まだ行ったことがないんだけれど、人気店らしく
階段にお客さんが並んでいるのを よく見かけるよ。
今回初訪問したのは、1階に7月にオープンした 和食中心の升源。
こちらは、ランチタイムも 営業しているんだ。 DSC_3602(1)DSC_3603(1)DSC_3604(1)

 


店内は、2人掛けテーブル4卓 + カウンター7席。

壁には、オープン当初らしきお店の写真が 飾られていたよ。 DSC_3605(1)DSC_3611(1)

ロンが食べたのは、天麩羅定食(1200円)
ロン : 「天麩羅は、海老2本に その他種類豊富で、とってもおいしかった。揚げたては やっぱりおいしいね~」。
そして私は、1日10食限定の 日替り定食
きょうの日替りは かつおのたたき丼で、なんと 650円。 やっす~いApplause
そして 、650円とは 思えないおいしさ (^O^)     これには、大満足~ DSC_3607(1)DSC_3609(1)12時前に入店した時は 他にお客さんがいなかったけれど、しばらくすると どんどんお客さんが 入ってきたよ。
2階の やきとり屋同様、こちらも 早くも 人気店に なってきているのではないかな。
ほとんどのお客さんは、昼間から お酒を飲んでいたよ。
カウンターに置いてあった 玉子焼きが、とってもおいしそうに見えたよ。
今度、あれを 食べてみたいな~スマイル

升源(ますげん)
茅ヶ崎市幸町1-8
電話 : 0467-33-7518
営業時間 : 11:30~15:00頃 、 17:00~23:00頃
定休日 : 日曜日

升源」への2件のフィードバック

  1. こんばんは~♪
    新しいお店も行きたいな~と思いながらまだアオキで止まっています・・・
    2階の升源行ったのもう何年も前で出来れば駅近お値打ちに昼間から飲めるお店
    探していて1階に和食中心の升源がオープンしていたんですね。
    昼間から2階の焼き鳥食べながら飲めたら最高♪なんですが
    定食以外にも一品料理とかありますよね?
    カウンターに置いてあった玉子焼き私も食べたいです。
    Peanutさんのブログで行った気分になりますが
    いつでも行ける!って思わずに私も行かなくちゃ~
    行きたいお店リストだけがどんどんイッパイになっているので
    まずは升源ランチ今月中に行きたいです。

  2. ちゃこさん、お久しぶりで~す(^O^)
    やきとりの方の升源さんに行ったことがあるんですね。
    私は行ってみたいと思いながら 飲まないので なかなか行く機会がなかったのですが、
    1階に和食の升源さんができたので、行ってみました。
    1人で来ていたおじさんが、飲みながら カウンターに置いてあった卵焼きを
    おいしそうに食べていましたよぉ。
    他に 一品料理は何があったか 覚えていないのですが m(_ _)m 
    他の料理もきっと おいしいんだろうなぁ・・・なんて 思っています。
    私のブログで行った気分になってもらえるなんて、うれしいです♪
    升源ランチ、是非行ってみて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です