大衆中華 山水

きのうの昼食は、先月10日にオープンした大衆中華山水(さんすい)で。
場所は産業道路沿い。 萩園にある ロピア茅ヶ崎店の向かい。 駐車場 あり。
店内は カウンター9席と 6人掛け位のテーブル1卓、そして 1人用のテーブルが1卓。
料理をしているのは 中国人らしき(確かめていないけれど)男性で、他に女性スタッフが2人。
9月7日22:30  追記 : 訂正です。
友達が ここの店主さんのお知り合いで、「日本人」とのことです m(_ _)m DSC_3547(1)DSC_3553(1)DSC_3548(1)

私が食べたのは、元祖醤油ら~めん (630円)
細麺ストレートで、「元祖」とメニュー名に付くだけあって さっぱり昔ながらの醤油ラーメンで、とてもおいしかった (^O^) 

ロンは、野菜たっぷりタンメン(730円)
こちらは 中太ちぢれ麺。
ロンが、「醤油とタンメンで、合うように麺を かえているのがいいね」と言っていたよ。
そして「中華料理として 普通においしい。 会社のそばにあったら 便利だろうな。 昼休みに行くよ」とのこと。
確かに 定食もあるし、昼休みランチとして、良さそうなお店だよね。DSC_3555(1)DSC_3559(1)

麺類に合わせて、ランチ限定シューマイセット(250円)を 付けられるんだ。
湘南ポーク手作りシューマイ3個と 半ライスのセットなの。
ロンとシェアして食べたよ。 シューマイも、とってもおいしかったDSC_3557(1)DSC_3551(1)DSC_3560(1)

最後の写真のように メニュー豊富だけれど、こちらは夜用のメニューとのこと。
私達が滞在中 結構お客さんでいっぱいで、満席になっている時も あったよ(^◇^)
大衆中華 山水(さんすい)
茅ヶ崎市萩園1308-1
電話 : 0467-84-0231
営業時間 : 11:00~14:30頃、 17:00~20:30頃
定休日 : 木曜日

大衆中華 山水」への2件のフィードバック

  1. 昨日、茅ヶ崎曼珠沙華まつりを見に行ったついでに寄ってみた。
    (≡ ̄○ ̄≡)/🚴
    元祖醤油ラーメンとビールを頼もうとしてると、後ろのお客さんが「ギョーザ1枚」とか言ってる。
    (・・?)❓
    メニューにはないけど、真似して頼んでみたら出てきたぞ!それもビールが来て、ラーメンが出来上がる前に!
    (≡回0回≡)💡
    これが嬉しいのは僕だけ?よそだとラーメン食べ始めてしばらくしてからギョーザを出してくる店が多いけど、飲む人間にはやっぱりこの順番だよね!
    (≡ ̄▽ ̄≡)✨
    元祖醤油ラーメン、ちょっと甘いかなと思ったけど、最近の僕のお好み。
    家の近くにこんなラーメン屋があったら良いのになぁ〜!
    (≡ ̄_ ̄;≡)🍜

  2. このラーメンは、「まつばーさん向けだな」と思っていました(*^^*)
    ラーメンの味がまつばーさんの好みで、しかも ギョーザが出てくる順番も
    まつばーさん向けだなんて、山水バンザ~イヾ(^▽^)ノ
    でも、まつばーさんちや うちからは、ちょっと遠いね。
    そういえば、エロコも最近ここに行っておいしかったと メールが来たよ。
    曼珠沙華⇒マンジュシャゲ・・・読めなかった (^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です