松栄シャリーズ

| コメント(0)

昨夜は ちがびー に行く予定だったんだけれど、雷注意報が出ていたため 中止になっちゃったの(-.-")
ロンと どこか近場で食べようという話になり、海鮮を食べられる 松栄(まつえい)シャリーズ に 初訪問。
場所は、茅ヶ崎南口 桜道沿い。 駅から向かうと、徳洲会病院を過ぎて少し行ったところ。      場所はココ ☆が目印!
オープン約2年のお店で、1階はカウンター8席で 2階に座敷があるんだ。
こういうお店で サーフボードってあまり見ないから、壁にサーフボードが 飾られているのが 目立っていたんだけれど、
店主さんはサーファーなんだ。 店主さんがくれた名刺には、「surfer’s SUSHI-BAR」と 書いてあるよ。 


DSC_3482(1)DSC_3477(1)DSC_3497(1)



ロンも私もオーダーしたのは、海鮮石焼き丼(小付け、サラダ付)1550円。          価格は税抜き
これね、「ぶらり途中下車の旅」で、元巨人の宮本和知さんが、食べて紹介したんだって。

DSC_3485(1)DSC_3480(1)DSC_3486(1)


石鍋に ウニやマグロ、ホタテ、海老など いろいろな種類の海鮮が入っていて、ジュージューしていて、
見るからにおいしそう。    
店主さんに言われた通り、しょうゆを 一回りかけて よくかき混ぜて食べたよ。
食べてみたら、ところどころおこげがあったりして、香ばしくって、とってもおいしかった

DSC_3488(1)DSC_3493(1)

半分位食べたところで 出汁をかけて、お茶漬けみたくして食べたよ。 お~ これまた超おいしい
もしお腹いっぱいになっていたとしても、出汁を かけると、スルスルと入っていくんじゃないかな。
1度に 2つの味が楽しめて、スゴクよかった

そうそう、お持ち帰り用の お寿司も あるとのこと。

DSC_3495(1)DSC_3498(1)



滞在中、ロン は店主さんと、サーフィンの話で盛り上がっていたよ。

もらった名刺やフライヤーに、「米’s」と書いてあるから そうかなと思い店主さんに確認してみたところ、
店名の シャリーズは、「シャリ」からきているんだって。

扉に 湘南しらすを使っている  いなり寿司の写真が貼ってあったんだけれど、おいしそうで 気になっているの(^O^)
今度 食べてみようっと(*^o^*)

   

閉店しました
松栄(まつえい)シャリーズ
茅ヶ崎市幸町13-5
電話 : 0467-39-5006
営業時間 : 11:30~14:00 、 17:00~22:00
定休日 : 水曜日

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ねこ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13