cafe MODAMA

本日のランチは、cafe MODAMA (カフェモダマ)のお弁当。
場所は、茅ヶ崎南口 雄三通りのスーパーたまやの角を 曲がって、ちょっと行って左側。   場所はココ ☆が目印!
オープンした時から、お気に入りのお店なの。 途中お休みしたけれど、もう6年半に なるんだよね (^O^) 

母親が食べたのは、お気に入りの 手作りコロッケ弁当(コロッケ2個入り)1100円
モダマさんの ずっしりした サクサクコロッケは、ほんと~うに おいしいの。
友達で食べたことがある人はみんな、「おいしかった」と言っているよ。
母親は、「コロッケも 野菜も 無農薬玄米ご飯も、どれもとってもおいしい」と 言っていたよ。DSC_3442(1)DSC_3448(1)

 

私は、コロッケも食べたいけれど、きょうは 高原豚のソフトロールステーキ弁当(1300円) にしたよ。
舘ヶ森高原の豚ばら肉を巻いて作ったステーキなんだ。
とってもやわらかくて、そしてスパイスが効いていて、超おいしかった
夏の疲れが 出てくる頃だからね。 豚肉を食べて、疲労解消、元気モリモリ
そして モダマさんの新鮮野菜は、いつ食べても と~ってもおいしいの
(ヒョウタンみたいな形の野菜は、何という名前なのでしょうか

DSC_3445(1)DSC_3450(1)

 

デザートは、ガトーショコラ(430円)にしたよ。 これね、超~おいしいんだ     大好き。
モダマ弁当は ボリュームがあるけれど、ケーキを見ると 別腹が発生するんだよね。ホントおいしいの。
モダマでランチを食べる人は、是非 ケーキも食べてみてねウインク

DSC_3456(1)

きょうのお弁当&ケーキも、とってもおいしかった。 ごちそうさまでした

土曜日の営業日は、8月29日、9月12日&26日です。

cafe MODAMA (カフェモダマ)
茅ヶ崎市幸町20-28 たつみビル1階
電話 :0467-86-6640
営業時間 : 11:30~17:00  (ランチLO 14:00) 
定休日 : 日、月、祝日、(土曜日は月2回営業)、その他不定休あり

cafe MODAMA」への2件のフィードバック

  1. ピーナッツさん いつもありがとうございます~♪ あの不思議な形の野菜は食用ひょうたんなんですよ!小さなひょうたんで、とても可愛いですね☆ 採れる時季も短いので、見付けるとすぐに購入!お漬け物、天ぷら、湯がいて味噌汁などにするそうです。 これからも珍しい野菜を見付けたら、どんどん使ってみますね(^-^ゞ

  2. モダマさん、今回のお弁当も、超~おいしかったです (((o(*゚▽゚*)o)))
    このレポを書いたあとに帰宅して食べたロンが、「いろいろな野菜を食べられて
    それだけでも満足なのに、メインのお肉もうまくて大満足」とのことです。
    食用ひょうたんなんですね。かわいい形で、そしておいしいですよね。
    モダマさんのおかげで、いろいろな野菜を覚えられます。
    ロマネスコを初めて食べたもの、モダマでした (*^^*)
    次回は 何のお弁当にしようか、今から考えてます(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です