湘南珈琲 茅ヶ崎北口店

本日のランチは、湘南珈琲 茅ヶ崎北口店 で。
場所は 茅ヶ崎北口、ヤマダ電機の向かい側。    場所はココ ☆が目印!
カウンターのみ7席の、小さなお店。
店内での飲食以外に、コーヒー豆を買っていくお客さんも たくさんいるんだ。
右下は、サザンオールスターズの桑田さんから 湘南珈琲の社長さんへの お礼のハガキ。
オーダーしたものが できるまで 見ていたんだけれど、達筆な字
光っちゃって よく撮れなかったから、桑田さんファンの方は、お店に行ったら よく見てね(^O^) 

DSC_3097(1)DSC_3103(1)DSC_3104(1)

このお店には何度か行ったことがあるんだけれど、ドリンクを 飲むだけのことが多く、このサンドを 食べたことが
なかったの。    「オススメ」と聞いたので、食べに行ってみたよ。
湘南がぶりサンドウィッチ(単品550円、ドリンクセット750円)。 持ち帰りも OK
焼いた食パン に 卵、ハムとチーズそれぞれ2種類、レタス、キュウリが はさんであって、マスタードなどで
味付けしてあるの。 とっても おいしかったよぉApplause   パクパク食べちゃった。
これね、ボリュームが スゴイんだ。
食べる前は「サンドウィッチだけでは お腹いっぱいにならないだろうな」なんて思っていたんだけれど、とんでもない。
超お腹いっぱい。
それもそのはず、お店の人が言っていたけれど、4枚切りのパンで 作ってあるんだって。
なので、食パン半斤 食べちゃった計算・・・ さすがに お腹いっぱいになるはずだ~(*^^*)
EBKNさんへ⇒ DAIGO風 (笑)
私に すすめてくれたのは、味だけではなく 量も体験してみて・・・ということだったんですねDSC_3106(1)DSC_3110(1)

私の滞在中 入れ替わり立ち代わりお客さんがやって来て、満席にはならないけれど、常に お客さんが
数人いる感じだったよ。
1人でも入りやすいし 居心地は良いけれど、ただ、喫煙可なのが 玉にキズ・・・
私の入店と同時に 喫煙していた方が 出て行ったからセーフだったけれど、狭いお店で 吸われちゃったら、
私同様 タバコが苦手な人には、つらいだろうな

湘南珈琲 茅ヶ崎北口店
茅ヶ崎市元町4-6
電話 : 0467-58-7222
営業時間 : 10:00~19:00 
定休日 : なし
http://www.shonancoffee.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です