Cafe&Grill Fika Room

きのうのランチは ロンと、Cafe&Grill Fika Room (カフェアンドグリルフィーカルーム)で。
場所は、茅ヶ崎北口の里山公園方面。
かなり大雑把な説明だけれど、馴染みがない方面だし、カーナビを 頼りに行ったので・・・(^_^;)
バス停で言うと、JR辻堂駅より 神奈中パス湘南ライフタウン行きに乗り、堤羽根沢 下車徒歩1分。   駐車場あり。
長屋のうちの1軒で、向かって右側。 1番左側には、まつやというラーメン屋があるんだ。
古そうな建物だけれど、このお店は オープン約1年半。
店名にある Fika とは、スウェーデン語で 「お茶を しながら休憩すること」という意味なんだって。
正直 場所的には条件が悪いので、すいているのかなと思っていたところ、11:40頃に入店した時には、
4人掛けテーブル4卓のうち すでに2卓にお客さんがいて、1卓は 予約席となっていたよ。

DSC_3034(1)DSC_3038(1)DSC_3044(1)

 

ランチ限定メニューは、上の写真の通り。
でも 早めの私の誕生日祝いだったので、ちょこっとゴージャスな 定食を オーダーしたよ。
ちがさき牛定食(ちがさき牛の肩肉、サラダ、副菜、ライス、味噌汁)1950円
ちがさき牛のステーキを 食べたくて、このお店を 選んだの(^O^) 
ちがさき牛は、品切れの場合もあるらしいので、ちょっとドキドキしていたんだけれど、ちゃんとあったよヾ(^▽^)ノ
まず、いきなり お肉を パクッ。 うっわ~、こりゃ、うまいペロリ
どういうふうに 表現していいか わからないくらい、超おいしい
食べながら、ロンと2人で 「おいしい」「おいしい」の連発。
お肉は二段重ねになっているので、写真で見るより 量はあったよ。
サッパリ食べられるお肉なので、夏にこそ 食べたいね。   いや、ホントは 1年中食べたい~ (((o(*゚▽゚*)o)))
そして、ちがさき牛だけではなく、ご飯もサラダも どれも とってもおいしかったよ
ちがさき牛のステーキは、スーパークラウンで買って 食べたことがあって おいしいと思ったんだけれど、
やっぱりプロが 焼くのは、さらにおいしいね。
そうそう、ロンは ご飯を大盛りにしてもらったんだけれどね。 ランチは大盛り無料なの(夜は+50円)。

DSC_3051(1)DSC_3046(1)

店主さん1人でやっているんだけれどね。
料理や接客の丁寧さに とても好感が持てたと、ロンが 言っていたよ。

ちがさき牛の他にも、高座豚や地野菜など 地元食材を 使った料理を 食べられるんだ。
他に食べたいと思ったのは、高座豚定食、ちがさき牛と地野菜のグリル丼、ちがさき牛のビーフシチュー。
思っていたよりは 遠くなかったし、ここは リピートしたいお店リストに 入れようっと

Cafe&Grill Fika Room (カフェ&グリル フィーカルーム)
茅ヶ崎市堤73-5
電話 : 0467-98-1886
営業時間 : 11:30~14:30 、 17:00~21:00(L.O.)
定休日 : 水曜日
http://www.cafe-fika-r.com/

Cafe&Grill Fika Room」への2件のフィードバック

  1. Peanutちゃん、お誕生日おめでとう。
    1日早めの誕生日ランチ、美味しそう。
    それにしてもこんなになじみの少ない場所のお店、どうやってみつけたの?
    Peanutちゃんの美味しいものを見つけるきゅう覚、スゴイデス。

  2. マークン、ありがとうございます (^O^)
    ちがさき牛を提供しているお店はあまりないから、「ちがさき牛」をキーワードに
    したらすぐ見つかりました。
    すっごくおいしかったですよぉ!
    機会があったら マークンも、食べてみて下さいね (*^o^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です