うな一

私は うなぎが 大好きなんだけれど、高いからね~・・・   なかなか食べられない (^_^;) 
でも 暑い日が 続いているし、スタミナを つけようと、昼食に うな一 に行ってきたよ(^O^)   4年ぶりの訪問。
場所は、茅ヶ崎 南側 鉄砲道沿い、松が丘交差点と 松が丘一丁目交差点の間。    場所はココ ☆が目印!
駐車場 あり。   配達OK    持ち帰りOK    クレジットカードOK
昭和55年創業の老舗なんだ。

DSC_2740(1)DSC_2744(1)

時期的に 混むかなと思ったので、電話予約しておいたんだけれど、しておいてよかったヾ(^▽^)ノ
「只今の時間は ご予約のお客様のみ ご対応しております」と なっていたよ。
下の写真は、団体さんが 帰られた直後に 撮った、店内の様子。

電話した時に、 先に注文しておくように 言われたの。
メニューがわからないと言ったら、標準的なのは 竹(2950円)とのことだったので、それをオーダー。
竹は 中一匹なんだって。  お新香、肝吸付き

DSC_2753(1)DSC_2754(1)

このお店は 静岡県大井川の共水うなぎという ブランドうなぎを 使用しているんだ。
天然に近い環境で養殖しているので、天然うなぎのような 脂のノリと 深い味わいがあるのが 特徴で、
日本で最上級のうなぎなんだって。
このうなぎを食べられるのは、湘南地区ではこのお店だけ、全国でも30店だけなの。
フタをとって、一気に ワクワク感アップ    「うっわ~ おいしそう~
そして 食べてみると、ふっくらやわらかで 超~おいしかったよぉ
一口食べただけで、上質なうなぎっていうのが、よくわかる。
さすが 幻のうなぎと 言われているだけあるよぉ。
先に食べ終わったロンに、「手伝うよ」と言われたんだけれど、もちろん断った。  冗談じゃないよね。
ホント~の、ホント~に 超~おいしかった
帰宅してすぐ ロンに、「うな一のうなぎが食べたい」と 言ったところ、ロンも「食べたい」って・・・ DSC_2748(1)DSC_2751(1)

最近の暑さは、キョーレツだね。 きょう食べたうなぎパワーで、 のりきらないとな~
日差しも スゴイよね
私は 紫外線アレルギーがあるので 日焼けには気を付けているんだけれど、最近 だんだん肌が焼けてきていて~・・・
「湘南の日差しを 浴びていたら 当然か」と思っていたんだけれど、原因は 朝だということに 気付いたよ。
窓を 開けて寝ているので、早朝、寝ながら 陽を浴びていた~(笑)。

みなさまも、猛暑でバテないように 気を付けて下さいねウインク

うな一
茅ヶ崎市松が丘1-10-17
電話 : 0467-85-1193
営業時間 : 11:00~14:30 、 16:30~20:00
定休日 : 木曜日
http://www.geocities.jp/una1_chigasaki/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です