サザンビーチちがさき 海開き

ついこの前まで、建設中の海の家を見て、ワクワクしていたけれど~・・・
いよいよ 本日は、サザンビーチちがさき海開き。      場所はココ ☆が目印!
着いたら、ハワイのウクレレデュオ  ホノカ&アジータが、ステージで演奏しているところだったよ。
演奏も素晴らしかったけれど、見た目が とってもキュートな2人。 盛り上がっていたよ。

DSC_2185(1)DSC_2183(1)

続いて、桑田研究会バンドのライブステージ。 彼らが海開きに来るのは、3年連続。
昨年は ステージタイムに 雨が降ってしまい、閑散としている感じだったんだけれど、今年は ちょうど雨がやんでいて、
写真の通り なかなかの盛り上がり。
とんすけさんは、振付バッチリだったね   ロンは、イマイチだったね
サザンの曲音楽で 私が1番好きな、「真夏の果実」を 歌ってくれて、うれしかった

DSC_2200(1)DSC_2202(1)

 

今夏のサザンビーチは、海の家が9軒 プラス 売店&食堂の しおさい。

DSC_2204(1)DSC_2205(1)

その しおさいで、お昼ご飯。 えびけんさん オススメの かめのてという甲殻類 を 食べてみたよ。
これ、えぼし岩で とれるんだってね。 初めて見たし、初めて食べた。
見た目は まさに亀の手みたく、正直 気持ち悪いんだけれど、磯の味がして おいしかった(^O^)
そして しらす丼。 地元で とれたしらすを 食べられるなんて、幸せヾ(^▽^)ノ
しらすてんこ盛りで800円なんて、やっす~い。    とってもおいしかったApplause

DSC_2211(1)DSC_2214(1)DSC_2212(1)

約束しているわけでもないのに あっちこっちで 友達に会えるのも、うれしかった&楽しかった。
きょうは海開きにピッタリのお天気だとは 決して言えないけれど、今夏のサザンビーチが、熱く暑く盛り上がるといいねウインク

サザンビーチちがさき情報
開設期間 : 7月4日(土)~8月31日(月)
遊泳時間 : 8:30~17:00 (金・土・日及び祝日は、19:00まで延長)

サザンビーチちがさき
茅ケ崎市中海岸3-12986
ビーチに関する問い合わせ先 : 0467-84-0377(茅ヶ崎市観光協会)
http://southernbeachchigasaki.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です