アクア スペランツァ

本日のランチは 由美さんと、イタリアンのAcqua Speranza (アクア スペランツァ) で。
場所は 茅ヶ崎駅北口から徒歩5分、ヤマダ電機の向かいの  ラーメン横丁とか寄り道横丁とかある
横丁シリーズのうちの1つである、アジアン横丁沿い。    場所はココ ☆が目印!
横丁の入口には 横丁の名前が書かれた旗がポールに付いていて目印になっていたんだけれど、
それがなくなっていたから 何横丁か わかりにくくなっていたよぉ(-.-")
横丁責任者の方(っているのかな)、また 旗を付けてくれたらありがたいです・・・・・プリーズ m(_ _)mDSC_2157(1)DSC_2181(1)DSC_2159(1)

パスタランチ(こだわり野菜のサラダ、本日のパスタ、自家製フォカッチャ、本日のドルチェ、コーヒーor紅茶)
1500円
を オーダー。
ここのフォカッチャは、私好みの味なの。 すぐに食べちゃったんだけれど、おかわりを持ってきてくれて うれしかった。
サラダは、葉っぱ類の下に いろいろな野菜が たくさんあるんだ。
黒板に 野菜の種類が書かれているんだけれど、なんと20種類。
と~ってもおいしかった    これで きょうの野菜の栄養は、バッチリだね DSC_2163(1)DSC_2165(1)DSC_2167(1)

 

3種類あるパスタから選んだのは、由美さんはリコッタサラータチーズとズッキーニのトマトソースで、
私は牛肉とさつま芋のラグー。 プレートが、それぞれ 白と黄色に彩られ、キレイ。  そして、超おいしかった
これを食べていた頃には、満席になっていたよ。 確実に入店するには、予約したほうがいいかも
ここは おととし秋のオープン直後に行って、「人気店になるに違いない」と思ったお店なんだけれど、
あっという間に 人気店になったんだよね。
おいしいし、落ち着いていてオシャレな雰囲気だし、接客が素晴らしいし、人気店になるのも 当然かぁ・・・
料理が運ばれてくるタイミングなどが、絶妙なんだよね。

DSC_2171(1)DSC_2176(1)

さて、お待ちかねのドルチェ。   料理は旦那様が、ドルチェはパティシエの奥様が、作っているんだ。
由美さんは まだサラダを食べていた時に、他のお客さんに運ばれているドルチェを見て、目を輝かせていたよ(笑)。
ティラミスと レモンアイスにメレンゲがのっている 2種盛り。
この2種盛りというのは、デザート大好き人間にとって、ホント ありがたいんだよね。
きょうのドルチェも、絶品だった

DSC_2179(1)DSC_2182(1)

食べ終わった時に、となりのテーブルの方が、「ピーナッツさんですか」と 話しかけてくれたの。
声を かけて下さって、とってもうれしかった。 ありがとうございましたヾ(^▽^)ノ
そして由美さんとの初ランチは、とっても楽しかった。
いろいろ教えて下さって、ありがとうございました (^◇^)

Acqua Speranza (アク スペランツァ)
茅ヶ崎市元町4-9 1F
電話 : 0467-27-1028
営業時間 : 11:30~14:00L.O.  、 18:00~21:00L.O. 
定休日 : 日曜日、 第2・4月曜日
http://acqua-speranza.com/

アクア スペランツァ」への4件のフィードバック

  1. peanutちゃん、今晩は
    アクアスペランツァ、これまで3~4回は行ったかなぁ。
    パスタの大盛り、最初は無料だったけど、今はたしか100円増しになりましたよね。
    それでも山盛り野菜のサラダ、美味しいパスタやドルチェ、接客で、私にとってリピートしたいお店の一つです。
    でもね、一度だけですが隣席にすご~いにぎやかな(うるさい!)グループと遭遇したんですよ。
    もう音量全開放の会話、ガハハ笑いのオンパレード。
    隣席の私たちは。向かい合った友人の話が聞き取れないくらいの大音量。
    これってお店の好印象を台無しにしちゃいかねないですよね。
    そのグループは私たちが入店する前からいて、帰るときもまだ大音量会話をやってました。
    なので、きっとランチタイム中を大音量でしゃべり倒していたんですよね。
    お店の人が注意もできないのだろうけど、客(私)から「もうちょっとお静かに」の要望してもいいのかなぁ。
    peanutちゃんは居合わせたお客さんでこんな経験ありますか?
    ブログの趣旨から離れた長文の書き込みですみません。
    いろいろなお店に行っているpeanutちゃんでしたら、いろいろなケース知っているかと思い書いちゃいました。

  2. マークン、おはようございます♪
    マークンも、アクアスペランツァのリピーターさんなんですね。
    私が初めてこのお店のレポを書いた時に、マークンが「素敵なお店」とコメントを
    くれたのを覚えています (^O^)
    そして・・・
    はい、他店ですが、そういう困った客グループが いたこと何度かあります (-.-“)
    数週間前も、夜にロンと行ったお店で そういうグループが近くにいて・・・ (-o-;)
    ただ、それは居酒屋だったんです。
    アクアスペランツァさんみたく オシャレでキレイなお店で それはひどい!と
    思っちゃいますね。
    そういう時、私はガマンしているだけです (^_^;)
    そして、それが理由で お店を嫌いにならないように しています。
    お役にたてない返事で、すみません m(_ _)m
    お客さんみんなが常識があって、おいしく楽しく食事ができるといいですよね♪

  3. peanutちゃん、ブログの趣旨からはずれた私の愚痴に返信ありがとう。
    peanutちゃんも困ったチャングループと同席したことがあったんですね。
    でも私だって、居酒屋とか若者が集まるパブとかでは、多少の煩さは許容範囲です。
    だけどアクアスペランツァは「大人が食事と会話を楽しむ空間」という場所かと思います。
    なので店中に響く大音量の会話はNGでしょ。
    お店の人も注意できないだろうし。。。
    peanutちゃんの言うようにこれでお店を嫌いになることはありませんでした。
    むしろお店スタッフさんへの同情かな~。
    常識って人によってピンキリでしょうから、気づかないうちにNGな行動の無いように注意しなくちゃと自省。

  4. いえいえ、マークンからのコメントはいつもうれしいですから~(*^^*)
    マークンの言う通り、私も「気づかないうちにNGな行動の無いように注意」
    しようと思います (^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です