Cafe Pipipi

きょうは名古屋から、くみちゃん&ゆかりちゃん親子が 茅ヶ崎に遊びに来てくれたよ。
ランチは、私Peanut お気に入りの Cafe Pipipi(カフェピピピ)で。
場所は、茅ヶ崎南口 鉄砲道沿い、一中通りとの交差点のすぐそば。   場所はココ ☆が目印!
とってもかわいらしいお店で、何度も行っている私でも 行くたびに あちこちキョロキョロ見ちゃうんだけれど、
くみちゃんと ゆかりちゃんも、あちこち見て「かわいい」と 言っていたよ (^O^)

 

DSC_2279(1)DSC_2281(1)DSC_2286(1)

4人とも なすとひき肉のカレー set  ドリンク付(1050円)を オーダー。
きょうの ピピピカレーも、絶品
初めて食べた くみちゃんと ゆかりちゃんも、「おいしい~」と 言っていたなり。
自分のお気に入りを 友達も 気に入ってくれると、うれしいんだよね~ヾ(^▽^)ノ
季節限定の アンズジュースを 飲んだら、これも 超~おいしかったなりApplause

DSC_2282(1)DSC_2284(1)

デザートは、ロンと私は本日のケーキレモンのティラミス (ランチを 食べると450円)
そして、フレンチトーストとケーキのどちらも 食べたいという くみちゃんと ゆかりちゃんは、ティラミスと
ピンクグレープフルーツのフレンチトースト(ランチを食べると 500円)を シェアしていたよ。
2人とも、フレンチトーストのプレートを見て、「かわいい~」
チョコレートで描かれた 2人の似顔絵と 「ゆかり♡くみWelcome」の文字に、私も感激しちゃった
フレンチトーストの上に、ピンクグレープフルーツ、アイス、生クリーム、カシスソースと いろいろのっていて、
とっても おいしそうだったよ。 実際、2人とも「おいしい~」と 言っていたよ。
レモンのティラミスも、ふわっふわ&なめらかで、超おいしかったなり
くみちゃんは、「新食感」と 言っていたよ。
あゆちゃん、きょうも おいしい料理とデザートを どうもありがとうなり (^◇^) DSC_2289(1)DSC_2291(1)

ピピピのカウンターに、ピーナッツキーホルダーと ピーナッツストラップを、置かせてもらいました。
販売価格は1個 150円なんだけれど、そのうち100円を 「市民活動げんき基金」に寄付するんだ。
他店でも置かせてもらうことになっているんだけれど、個数限定なので、よかったら 買ってね。
完売は いつになるかわからないけれど、寄付を したら、必ず この「Peanut の湘南日記」で 報告します。
「市民活動げんき基金」については、ココを クリックしてね。
この基金は、寄付金と同額を 茅ヶ崎市が上乗せしてくれるので、100円の寄付金で 200円を この基金に
積み立てられるということなの。
茅ヶ崎市が、さらに 元気になるために、このプランを 考えてみました (*^o^*) DSC
_2280(1)DSC_2287(1)

ピピピのあとは、タータス、サザンカンフォート、サザンビーチ、プレンティーズ、その他 サザンの桑田さんに
ゆかりがある場所を あちこち 行ってきたよ  ( くみちゃんは、サザンの大ファンなので・・・)
その中から、サザンカンフォートと プレンティーズのレポを 後日するなりウインク

Cafe Pipipi (カフェ ピピピ)
茅ヶ崎市東海岸北2-14-38
電話 : 0467-86-0377
営業時間 : 12:00~日没
定休日 : 月 ・火曜日 (詳細は Pipipiさんのブログで確認して下さい)
http://cafepipipi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です