麺屋 登夢道 茅ヶ崎本店

本日の昼食は、麺屋 登夢道 (めんやとむどう)茅ヶ崎本店で。
場所は、茅ヶ崎北口、高田の交差点や赤羽根交差点付近。バス停で近いのは、鶴が台入口。駐車場 は、7台分。
「茅ヶ崎本店」ということだけれど・・・他にも あるのか、聞いてくればよかった。
壁にかかっている色紙によると、3月で1周年だったらしいよ。似顔絵は、店主さんに そっくり。

 

DSC_2051(1)DSC_2053(1)DSC_2059(1)

カウンター7席と 座敷にテーブルが2卓。
入店した時、席を待っているお客さんが 数グループいたんだけれど、座敷待ちだったようで、すぐにカウンター席に
座れたよ。
二郎インスパイアのお店と聞いていたので 麺の量や具を 選ぶだけだと思っていたら、券売機を見て、
メニューが豊富でびっくり
2人でシェアした 餃子は4個で200円。 やっす~い。

DSC_2055(1)DSC_2061(1)

ロンのお付き合いで行ったけれど、二郎系ラーメンは苦手なので、違うのもあって正直 助かった。
エビワンタンそば 780円にしたよ。
量は多めで、具はメンマとネギ。
おいしかったけれど、麺が からみまくっていて、食べにくかった(-o-;)
ほぐそうとすると スープが飛び散るし、そのまま食べると 食感が悪いし・・・(-.-“)
ロンは、登夢道めん(中)730円。 野菜マシ+にんにく少々(これらは無料)。
ほうれん草は、クーポンで もらったよ。
東京に住んでいた頃、二郎に通いまくっていたロンの感想 : 「本当の二郎を イメージして行くと、ちょっと
違うんだよな~。 だけど、家族で行って 二郎系ラーメンを食べられるというのは、斬新なコンセプトだね。
それと、ショウダブヤサイカラカラニンニクとかの呪文を 使わなくていいのは、良いよね」。
二郎ファンにしか、通じないよね・・・(^_^;)
写真の通り、山盛りなので~・・・なっ、なんと 私のが先に食べ終わった。
ラーメンで ロンより先に 食べ終わったのは、初めて(^O^)

DSC_2063(1)DSC_2065(1)

私も家族向けなのは、いいなと思った。 リアル二郎ラーメンだったら、私、多分 残しているもの。
麺が からみまくっているラーメンでも、これだから 食べきれたけれど。
二郎系ラーメン以外にも、中華そばとか 冷やしそばとか つけめんとか あるからこそ、二郎系ラーメンを食べたい
お父さんだけではなく、お母さんも 子供も おじいちゃん、おばあちゃん、家族みんなで 行けるラーメン屋なんだよね。
実際、ほとんどのお客さんが、家族連れだったもの。
麺屋 登夢道 (めんやとむどう)茅ヶ崎本店
茅ヶ崎市赤羽根95-2
電話 : 0467-55-2655
営業時間 : 11:00~14:30(日曜日は11:00~15:00) 、17:30~21:00
定休日 : 水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です