臥薪 鉃

辻堂のえりちゃんと、臥薪 鉃(がしんてつ)で ランチ。
場所は 茅ヶ崎駅南口から徒歩約2分、ツインウェーブのすぐそばにあるジャミンの向かい側。

場所はココ ☆が目印!

約10日前に オープンしたお店で、ランチはおととい17日に始まったんだ。 
大船と藤沢にもあって、ここは3号店なんだって。
スタッフさんが、鉄板焼きと和食を食べられるお店だと言っていたよ。
ランチメニューは、写真の通り。
最初 温かいお茶が運ばれて、少しして冷たいお茶も 運ばれてきたよ。DSC_2012(1)DSC_2011(1)DSC_2016(1)

えりちゃんも私も、スタッフさんオススメの ハンバーグ(1300円)にしたよ。 価格は税抜き
ランチメニューは、ご飯、おみそ汁、コーヒーor 紅茶、デザート付
ご飯と おみそ汁は、おかわりができるんだ。
そしてご飯は、白米、玄米、白米+玄米の合盛りから選べるの。

ハンバーグのソースは、香味オニオン、マスタード、デミグラスから選べるようになっていて、香味オニオンにしたよ。
カウンターの向こうに鉄板があるんだけれど、ハンバーグは そこで焼いているんだって。
ふんわりハンバーグで ご飯に合う味で、とってもおいしかったApplause
小鉢も ヒジキなど ご飯と相性が良いものばかりで、ご飯がパクパク進んだよ。
栄養バランスも、良さそうだよね(^O^) 

DSC_2019(1)DSC_2023(1)

最後に 思いがけず 柚子のシャーベットが運ばれてきたんだけれど、メニューにはデザートが付いてくるように
書かれていなかったので、うれしかったなぁ。   これも、とってもおいしかったPeace Sign
そうそう、スタッフさんの接客も、とても良かったよ。
私、途中で お箸を 落としてしまったんだけれど ピーナッツのドジドジ(^_^;)、気付いたスタッフさんが すぐに
替えの箸を持ってきてくれて~・・・m(_ _)m

DSC_2026(1)DSC_2028(1)DSC_2029(1)

 

最後の写真は、個室。 12名まで入れるんだって。
友達から何度か「個室があるお店を教えて」と聞かれたことがあるんだけれど、そんなにあちこちには ないからね。
このお店には 個室があるってことを、覚えておこうっと (*^o^*)

10日前に ヒザの下にできたコブみたいの(悪いものではなかったよぉ)を 切除して 12針縫ったんだ。
このランチのあとシャチョ~の病院で 抜糸してきたんだけれど、予定より早く 明日から運動していいって~ ヾ(^▽^)ノ
まだできない動きが いろいろあるんだけれど~・・・・・
しばらく いっぱい食べているだけだったから、明日からは いっぱい食べて いっぱい動こうっと (*^o^*)

臥薪 鉃 (ガシン テツ)
茅ヶ崎市共恵1-8-20 ル・ベルソー1F
電話 : 0467-33-5111
営業時間 : 月~土 11:30~15:00(14:00L.O.)、17:00~26:00 / 日・祝 11:30~24:00
定休日 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です