PIMONIHO

きょうは まりちゃんと、3月下旬に鵠沼から移転オープンした PIMONIHO(ピモニホ)へ。
場所は、江ノ電の由比ヶ浜駅から徒歩3分。 地図は、ココをクリックしてね。
私達は、JR鎌倉駅から歩いたよ。
閑静な住宅街で ひっそりと営業しているお店で、看板はないんだ。
入口の はしごと、店名が書かれた 船舶ライトを 目印にしてね。
ここは、昔 私が 自由が丘でバイトを していた時に、そこで デザインのお仕事をされていた方が ル・コルドン・ブルーで
お料理を習って、出したお店なの。
店内は、どこを  見回しても とってもステキApplause   さすが センスが 良いんだね~

DSC_1810(1)DSC_1817(1)

食事は予約制なの。 写真のような フレンチを 食べられるよ (本日のランチは 1850円)。
日によって変わるんだけれど、きょうは 前菜のあとのメインは 鶏のレモンクリーム煮&クスクス。
と~っても おいしかったDSC_1823(1)DSC_1827(1)

フランスパンは、フランスから空輸したものなんだって。
デザートは まりちゃんはコーヒー、私はレモンジンジャーを 飲みながら、フォンダンショコラムース。
トロリとした濃厚チョコが、超~おいしかった
ショコラムースの横にあるのは、ハイビスカスのシロップ漬けなの。
初めて食べたけれど、甘酸っぱいフルーツみたいだったよ。

DSC_1824(1)DSC_1828(1)DSC_1830(1)

キッチン用品も 売っているの。 まりちゃんは、オリーブの木で出来た 小さなまな板を買っていたよ。

DSC_1812(1)DSC_1815(1)

そして、企画展とか イベントを 開くことも あるんだ。
今月7日までは、版画家として活動している 杉山啓子さんの ストールが 並んでいるよ。
どれも、とっても キレイでステキ(^O^)    全て ハンドメイドの1点ものなんだって。
普段は日曜日はお休みだけれど、イベントの時は営業している時もあって、7日(日曜日)は 作家さんが
お店にいるらしいよ。
これから、どんな企画展があるのか、楽しみだな (*^^*)

DSC_1813(1)DSC_1814(1)

居心地が良いお店で、優雅な時間を 過ごしてきたよ。  ありがとうございました

PIMONIHO(ピモニホ)
鎌倉市由比ガ浜4-8-27-10
電話 : 0467-22-5715
営業時間 : 12:00~17:30
定休日 : 日・月曜日
http://pimoniho.com/category/news

PIMONIHO」への2件のフィードバック

  1. ピーナッツさん、今日はありがとう。
    本当に素敵なお店で、いこごちよかったね。
    また行きたいな〜。
    今度は、鎌倉をゆっくり散策しよう\(^o^)/

  2. まりちゃん、こちらこそありがとう♪
    ホント、素敵なお店だったね~。
    うん、また別のイベントの時に行きましょう。
    鎌倉散策もしようね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です