PACIFIC Deli茅ヶ崎ラスカ店

きのうのランチは 茅ヶ崎駅ビル ラスカ2階、無国籍料理の PACIFIC Deli 茅ヶ崎ラスカ店 で。
場所はココ ☆が目印!            (一中通りにある本店の記事は、ココを 見てね)

本日6月1日から約半年間、改装工事により ほとんどのお店が 閉店してしまうので、ロンが 最後に
ラスカの全フロアを プラプラ見てまわりたいとのことだったんだ。
テラス席は、ペット犬OK。 
3月に文化会館で行われたシンポジウム「ローカルファーストが日本を変える」 で 聞いたんだけれど、
ワンちゃんが入れる駅ビルのカフェは、全国で ここだけなんだって。DSC_1783(1)DSC_1794(1)

1度 座ってみたかった、カウンター席に 座ったよ。
食べながら エスカレーターや階段、ラスカから北口に出た辺りを 見てみたかったの (*^o^*)
「誰か 知り合いが通らないかな~」と 思っていたら、シャチョ~を 発見ヾ(^▽^)ノ
ロンは、このカフェに お茶を しに入ったことはあるけれど、食事は 初めてだったんだ。
「jasmineさんのオススメはこれだよ」と 教えたところ、「jasmineさんのオススメなら間違いない」と言いながら
選んだのは、ここの定番メニューの1つ、アボカドとチキンのロコモコ(ドリンク付)1100円。     価格は外税
アボカドと 揚げたチキンにソースが からんでいて、揚げたゴボウが良いアクセントになっている このロコモコは、
私も食べたことがあるけれど、とってもおいしいんだよね(^O^)
ロンも、「おいしい」と 言っていたよ。

 

DSC_1788(1)DSC_1791(1)

私は、十五穀米プレート(惣菜3種、スープ、ご飯、ドリンク)1200円
惣菜は サバの竜田揚げ 甘みそがけ、スモークサーモンの生春巻き、タンドリー風チキンで、スープは
中華五目スープだったよ。
いろいろなものを 少しずつ食べたい私に、ぴったりのプレート。
どれも とっても おいしかったApplause
デザートは クーポンを 使って、 ベルギーワッフル バニラアイス添えを 食べたよ。

DSC_1795(1)DSC_1798(1)

このお店、ラスカの改装工事後に 再オープンしないんだってね、残念 (-.-“)
どんなお店が入るのか、半年後の ラスカリニューアルオープンを 楽しみにしていようっと (*^^*)
参考までに・・・改装工事中、6Fで 営業を続けるお店は、写真の通り

DSC_1801(2)

PACIFIC Deli(パシフィックデリ) 茅ヶ崎ラスカ店
茅ヶ崎市元町1-1 茅ヶ崎ラスカ2F
電話 : 0467-84-4546
営業時間 : 10:00~22:00
定休日 : なし (ラスカに準ずる)            閉店しました
http://www.takk.co.jp/pacific/index.html

PACIFIC Deli茅ヶ崎ラスカ店」への2件のフィードバック

  1. peanutsさん おはよーございます。パシフィックデリ、1人でもぶらっと入りやすいカフェだったのに再オープンしないんですね。ロコモコも五穀米も好きでした。ときどき外のイスでソフトも食べたりしてたのに。本店と辻堂店はあるけど、やっぱ残念。ラスカの6ヶ月閉店は本当に寂しく、生活への影響大です。成城石井が6階で営業してくれるのがせめても救いです。
    6ヶ月後には素敵なお店がたくさんできるといいなぁ。プチ情報 丸亀製麺、トップスのカフェが入るらしいですよ。

  2. アロマさん、パシフィックデリが 再オープンしないのは、残念ですよね (ToT)
    私も、ソフトを食べたことがあります♪ 
    あそこを通ると、食べたくなっちゃうんですよね(笑)。
    本店と辻堂店はあるけれど、やっぱり駅ビルのお店は便利でしたからね。
    私もラスカ閉店中の6ヶ月間は、困っちゃうな~という感じです。
    丸亀製麺とトップスのカフェが 入るんですか!?
    すでに決まっているお店も あるんですね。
    他にどこが入るのか、楽しみだな~(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です