LAZOS chigasaki

本日のランチは、先月15日にオープンした LAZOS chigasaki (ラソス 茅ヶ崎)で。
場所は、茅ヶ崎南口 R134沿い、
サザンビーチの目の前。  場所はココ ☆が目印!
専用の駐車場はないんだけれど、となりのサザンビーチヒルズの駐車場利用で、1時間分の駐車券を もらえるの。
広めのテラス席があるんだけれど、ここはペット犬OKなんだって。
3枚目の写真のような、屋根付き ソファのテラス席は、快適そうだったよ
ここ以外ならどこに座ってもいいとのことだったので、ここは ある程度の人数のグループ向けなのかも。
この場所は 開店閉店が続いて、この2年の間で 3店舗目なんだ。
以前のお店は 3階にも席があって、海を一望できたんだけれど、ここは 1階だけなので、残念ながら
海は見られないの。 雰囲気としては、海のそばにあるお店って 感じだけれどね。

DSC_1932(1)DSC_1933(1)DSC_1935(1)

メニューを見ると、タコスプレート、生ハムとアボカドのガーデンサラダ、黒毛和牛のビーフシチューなど。
ロンがオーダーしたのは、鶏挽肉とスパイシーバジルの炒め(900円)で、私は和牛100%ビストロ
ハンバーグステーキ(1300円)

ランチメニュー(11:30~17:00提供)には、サラダスープと 料理によって十六穀米かバゲットが付くんだ。
でも、十六穀米ではなくて、十七穀米なのかも
メニューの上の方には十六穀米と書いてあって、下の方には十七穀米と 書いてあるの。
まあ、おいしくて 栄養があるのなら、どっちもいいんだけれどね。
そしてメニューには、ハンバーグには十六穀米ではなくバゲットが付く印が付いているんだけれど、運ばれて
きたのは十六穀米。    これも おいしければ、どっちでもいいや~。
プラス200円でドリンクが付くんだけれど、地元情報誌ブロケード6月号持参で、サービスしてもらえるよウインク

DSC_1941(1)DSC_1934(1)DSC_1943(1)

鶏挽肉とスパイシーバジルの炒めのメニュー説明 : こだわりのスパイスとハーブでエスニックに炒めた粗挽き肉は、
唐辛子の刺激的な辛さとバジルの香り、半熟目玉焼きとの相性も抜群です。
ロンは、とってもおいしいと言っていたよ。
そして私が食べたハンバーグステーキは、LAZOS自慢の一品なんだって。
中はふわっとして、表面は適度に焦げ目がある私の好きな焼き方のハンバーグで、とってもおいしかった

DSC_1945(1)DSC_1948(1)

大画面テレビがあるんだけれど、100インチのプロジェクターもあるんだ。
店内でスポーツ観戦とかをしたいと、お店のスタッフさんが言っていたよ。
それと、クレジットカード使用が可能なの。
茅ヶ崎はホノルルと姉妹都市になったことだし、ハワイの人が来た時に クレジットカードを使えたほうがいいよね (*^^*)
これから夏に向けて、お客さんが 増えてきそうなお店だなと 思ったよ (^◇^)

閉店しました

LAZOS chigasaki (ラソス 茅ヶ崎)
茅ヶ崎市中海岸3-12986-54
電話 : 0467-81-5277
営業時間 : 11:30~21:00(L.O.)
定休日 : 火曜日

LAZOS chigasaki」への2件のフィードバック

  1. R134、サザンビーチにまた新しいお店が開店したんですね。
    あそこはホント入れかわり(開店、閉店)が早い。
    今度のラソスはどんな感触ですか?
    ロンさんが食べた「鳥挽肉とスパイシーバジルの炒め」って、きっとタイ料理のガパオチキンだよね。
    和牛100%のハンバーグが自慢の一品で、料金ンもリーズナブルだし、Peanutちゃんも美味しいとのことなのですが、お店のコンセプトは何なのかなぁ。
    あの場所での新店、厳しいだろうけど頑張ってほしいね。

  2. マークン、ラソスは、昼間は無国籍料理を食べられるカフェで夜はダイニングバーって感じだと思います。
    料理はおいしかったし、海が見えないのは残念だけれど、海辺にあるお店という感じで 雰囲気も良かったです。
    プロジェクターを使う予定とのことだったので、サッカーの試合がある時なんかは、スポーツバーみたく盛り上がるんじゃないかな。
    ただ、駅から遠いのが・・・というのはあるけれど。
    夏場は、海を目的に遊びに行ってもおしゃれでおいしいお店で食べたいというお客さんは、きっとたくさん行くと思います。
    ハワイ効果で(?)秋も冬もサザンビーチに遊びに行くお客さんが増えたり、134号通過の途中で寄るお客さんが増えれば、お店はきっと続いていきますよね(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です