和bistro 蒸氣屋

昨夜はロンと、4月下旬にオープンした bistro 蒸氣屋 (じょうきや)へ。
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩約2分、ツインウェーブのすぐそば、ジャミンのとなり。 
場所はココ ☆が目印!
横浜野毛にあるお店で、和とフレンチを融合したビストロなんだ。
18:20頃に着いたら、ほぼ満席。   空いているところは、予約席なんだ。
次の予約時間までなら カウンター席OKとのことだったので、そこに座ったよ。
ロンと2人なら、ちゃちゃっと 食べちゃえばいいもんね(笑)。

DSC_1960(1)DSC_1961(1)DSC_1973(1)

運ばれてきた順に、料理紹介(^O^) 
まずは、湘南シラスのアヒージョ(680円)価格は税抜き
「海街diary」で、シラストーストを食べている場面を観てきたところだったので、ちょっと違うけれど これを
食べたくなったのだ。 これは、おいしい~    気に入ったし、これを 頼んでいる人が 多そうだった。
ちょっと残念なのが、先にドリンク が 運ばれてこなかったんだけれど・・・
でも、大変愛想が良いスタッフさんが、ものすご~く申し訳なさそうにしていたので、ロンも私も
「そんな~、全然・・・・・・ 構わないですよぉ~」みたいな 感じ(*^^*)

DSC_1968(1)DSC_1970(1)

 

続いて、生野菜と焼き野菜と蒸し野菜 チーズフォンデュ風(880円)
バーニャカウダーソースにゴルゴンゾーラを入れたものに、新鮮野菜を付けて食べるの。
甘みを感じられる、シャキシャキとってもおいしい野菜だったApplause
おいしい野菜なので、ソースなしでも OKかも。 まあ、つけたけれどね(笑)。
新玉とイベリコベーコンのビスマルク(980円)
中央の半熟卵が、良い感じ。 これもとってもおいしかった(^◇^)

DSC_1972(1)DSC_1975(1)

 

そろそろ 席を立つ時間が近づいてきたので、最後に もう1品食べようと、北海道じゃがバター(480円)
追加オーダー。 ホックホクじゃがいもに  クリームチーズ明太子ソースがのっていて、とってもおいしかった

DSC_1977(1)DSC_1964(2)

ホントは 自家製ティラミスも食べてみたかったんだけれど、予約の人達が来る時間になってしまったので~・・・
これは、次回のお楽しみだな (*^^*)
私達が食べた料理は、どれもおいしかった。
初めて行ったこのお店の印象は 活気があるということと、そして 女性スタッフさんが愛想が良かった。

bistro 蒸氣屋 (じょうきや)
茅ヶ崎市共恵1-1-14
電話 : 0467-83-3007
営業時間 : 平日16:00~24:30 、 土日祝15:00~24:30
定休日 : 火曜日

和bistro 蒸氣屋」への14件のフィードバック

  1. 15日に行ったの???
    私は向いの新しくできたお店に7時にいたよ~。
    全然気が付かなかった!

  2. みやのっち、おととい14日に行ったんだよ。
    向かいのお店は 臥薪ってところだね。
    明日ランチが始まるらしいから、良さそうだったら 近々行ってみるつもり♫
    あの辺、お店が増えたね (^O^)

  3. 野毛の人気店が茅ヶ崎にもヾ(@゜▽゜@)ノ
    野毛店へ何度か行ったことあって、それが茅ヶ崎に出来たってなんだかテンション上がるわねぃ《*≧∀≦》!

  4. え? ゆうちゃんが 野毛に行ったことがあるとは 意外でびっくり!
    みやのっちなら 納得だけれど~ (≧ω≦)

  5. 昨日初めて行ってきた。
    (≡≧▽≦≡)🍷
    食べ物に関しては問題ないんだけど、なっちゃんも言うように、飲み物が出てくるまでになんでそんなに時間がかかるっ!
    (≡メ▼o▼≡)y-~~~💢
    今度行く時は、グラスが半分になったら「おかわり」を注文しようっと!
    (≡ ̄w ̄≡)/🍷 もう一本っ!

    本単位かよっ!

  6. あちゃ~(+_+;)
    まつばーさんに、酒を待たせちゃいけないよね~(-.-“)
    (みやのっちとolivesさんもそうだけれど~・・・)
    早めの「もう1本!!」が 良さそうだね(^_^;)
    それと料理は、ウワサによると、コースより単品の方が おいしいらしいです。

  7. だろっ?
    (≡≧▽≦≡)🍷
    あと1分待たしたら、テーブルひっくり返すとこだったぜ!
    (≡#`Д´≡)ノノ┻┻;:’、・゙🈲

  8. 私達は たまたまで いつもはそんなことないのかと思っていたんだけれど~・・・
    まつばーさんも 飲み物を待たされたとはね~(-.-“)
    居酒屋でそれは ちょっとね~(-.-“)
    星飛雄馬の父ちゃんに なっちゃうところだったねぇ・・・

  9. ロンさんみたいに大人の対応が出来ないまつばーは、義弟に羽交い締めにされておりましたと。
    🍷(≡≧▽≦≡)💥ヾ(▼▼メ)に、義兄さん、、、

  10. まつばーさんが、羽交い締めにされているところをレポしたかった(笑)。
    ロンは「たまたま飲み物が来るのが遅かった」と思っていたから、まつばーさんも
    そうだったと知って「居酒屋はまず酒を出さなくちゃ!!」と言っていたよ。

  11. 野毛と言えば、酒好きだよね~。
    私は小学校の遠足で、「野毛山動物園」なら行ったことあるけれど (*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です