湘南祭2015

湘南祭 に、行ってきたよ。
茅ヶ崎の 4大イベントの1つで、きのう きょうと、サザンビーチで 開催されたんだ。  場所はココ ☆が目印!
お天気が良い晴れのもあってか、すごい人出で、にぎわっていたよ (^O^)

DSC_1513(1)DSC_1533(1)

下の1枚目の写真は、季節料理阿古の阿古さん。 鮎が 超おいしかった
阿古さん : 「お嫁さん募集中。お気軽に ご連絡下さい」
2枚目は、いとしのエリーズのライブ音楽     盛り上がっていたよぉ。
3枚目は、友達のお店 唐兵衛を 手伝っている アオキエロコップ。
「写真、小さくていい」と言うから、ホントに小さくしておいたよ・・・
DSC_1521(1)DSC_1524(1)DSC_1530(1)

 

下の1枚目の写真は、岡山からはるばるやって来た Kahana’sのフリフリチキン。
実は、先週のアロハマーケットの記事で、「おいしそうに 見えたんだけれど冷めきっていた」と書いたところ、
「すみません&また食べに来て下さい」 という内容のコメントを下さって~・・・
きょうのチキンは、焼き立てで、と~っても おいしかった    みんなも おいしいと言っていたよ。
2枚目は、左から まつばーさん、ロン、ジャックさんの 酔っ払いトリオ

DSC_1543(1)DSC_1544(1)DSC_1545(1)

 

きょう、1番 楽しみにしていたのは、S☆スパイシーのステージ。
昨年の湘南祭で 初めて見て、気に入っちゃったんだ。
(あれ  そういえば、昨年はS☆スパイシー2だったよなぁ・・・ 「2」は なくなったのかな
残念なことに、、S☆スパイシーのステージは、撮影禁止だったの。
でも、いいんだ。 だって、私が楽しみにしていたのは、彼女達のライブより 彼女達の親衛隊なんだもの。
(S☆スパイシーさん、ゴメンなさい  m(_ _)m)
まず1曲目は、昨年聞いて 衝撃を受けた「私を釣りに連れてって」。
親衛隊のコールは、「フィッシュ、フィッシュ」。  「フィッシュ、フィッシュ」。    
きょう、初めて聞いて 衝撃を受けた曲は、 「私を二郎に連れてって」 。
彼女達が 「ニンニク アブラ ヤサイ」と歌うと、親衛隊が「マシマシ」とコール。 いや~、強烈でしたな~(≧ω≦)
ラーメン二郎 好きのロンとしては、たまらなく魅力的な曲みたいよ。


DSC_1550(1)
DSC_1576(1)

 

続いて、「湘南ガールコンテスト」表彰式   水着審査もあったのだ、ムフ
下の1枚目の写真は、特別賞的な S☆スパイシー賞受賞者。
白と紺のワンピを着ているのが、S☆スパイシーの2人。 かわいいよ。
2枚目は、グランプリ(中央)と 準グランプリ受賞者。 おめでとう~Applause
グランプリ受賞の特典の1つは、「ロコスポーツ湘南の1年間無料チケット」なの。
私が参加しているダンスレッスン音楽に、来てくれるといいな。

DSC_1592(1)DSC_1622(1)

最後に 大抽選会の発表。 はずれちゃったけれど、バナナをもらったから、まっ、いいっかぁ。
あ~ 楽しかった。 海でやるイベントで 茅ヶ崎っぽいし、湘南祭、好きだな~スマイル

湘南祭2015」への13件のフィードバック

  1. はじめまして(´∀`)
    いつもブログ拝見させていただいております!
    今日の昼前ぐらいにロンさんと思われる方ともう一人女性が2人で自転車を漕いでいるところをすれ違ったのですが、深く帽子被ってたのはもしかしてpeanutさんですか??
    気になってついコメントしてしまいましたm(*_ _)m
    私は仕事で湘南祭に行けなかったので湘南祭の記事が見れて嬉しかったです*\(^o^)/*

  2. すずさん、はじめまして♫
    いつもブログを見て下さっているとのこと、ありがとうございます(^O^)
    はい、それ きっと、ロンと私だと思います(*^o^*)
    12時到着を目指して、お昼前頃、自転車をこいでいました。
    そして、私は 麦わら帽子を深めにかぶっていました。
    すずさんと すれ違っていたのですね!!
    今、「信号無視とかしていなかったよなぁ・・・」とか 頭の中がグルグルまわっています
    (笑)。
    また、ブログに遊びに来て下さいね。
    コメントをありがとうございます。またお待ちしていますね♪

  3. ライブ楽しかったですね。私も背中だけで、名前も出なくて良かったです😊ロンさんもお気に入りで良かったです(^^)お疲れ様でした。

  4. ライブ楽しかったですね。私も背中だけで、名前も出なくて良かったです😊ロンさんもお気に入りで良かったです(^^)お疲れ様でした。

  5. mariちゃん、エリーズは、ホントうまいよね。 
    そして、海でやるのが また良いんだ。
    ドームのサザンライブと、エリーズ10周年記念ライブを楽しんできてね~(^◇^)

  6. とんすけさん、いるかなぁ・・・と言ってたら、ホントに会えてびっくり(笑)!
    あのあと、S☆スパイシーのファンの方が、CDをくれました。
    まだ聴いていないけれど、「ナイショの接待ゴルフ」という曲に、注目しています♪
    来年も S☆スパイシーが、来てくれるといいな・・・

  7. 取材ありがとうございましたー
    前回の高南駅伝特集で特大写真でメインを飾らして頂いてアクセス数1位?を獲得したらしいので、今回も目立ってしまうと、記録更新しちゃうじゃん(-_-)っと、思いまして写真は小さめにお願いしてしまいました(;_;)

  8. アオキ・エロザイル(旧姓アオキ・エロコップ)が登場する時は、アクセス数が上がるなんていう茅ヶ崎伝説は、聞いたことがないなぁ・・・(-.-“)
    湘南祭レポはアクセス数が増えたけれど、S☆スパイシーのおかげじゃないかな?
    フィッシュフィッシュフィッシュフィッシュフィッシュフィッシュフィッシュフィッシュ♫

  9. 2回書き込み失礼しました。湘南祭後日談ですが、ヲタ芸に興じているとんすけの二人隣にたまたま来ていた義理の母と父が居たそうです(T_T)日頃のストレスを発散してるんだなと声も掛けられずに見守ってくれていたそうです(-.-)どうしよう(^-^;

  10. とんすけさん、書き込み2回は時々なっちゃうんです。
    これ、ロンが作ったブログだから・・・ (*^o^*)
    義理のご両親に目撃されていたと・・・
    私だったら、「似ているけれど別人です」と言い張るか、開き直るか、かな(^O^)
    S☆スパイシーの新曲を全部聴いてみました。
    どれも気に入っちゃった。
    「サル・ゴリラ・チンパンジー」とか歌うアイドルなんて他にいないでしょう。
    ちょっとファンになってきちゃいました。
    来年も来てくれるといいな。

  11. まつばーさん、気になるよね~(*^^*)
    CD、なかなか良いよ。 ファンになっちゃったかも・・・(笑)
    聴いてみてね~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です