ふぉと神奈川

うちが茅ヶ崎に越してきたのは 7年前だけれど、ロンは茅ヶ崎で生まれて 幼い頃は茅ヶ崎に住んでいたんだ。
その頃に ロン父が撮っていた、古い8mmフィルムが 実家にあってね。
先月、ロン両親やロン兄達と一緒に 観てみたの。
昔の茅ヶ崎を知らない私には、おもしろかったんだけれどね。
何十年も放りっぱなしだったため、劣化していて 映像が 見られない箇所があったり、映写機に かけることすら
できないフィルムもあって~・・・ 貴重なフィルムを 今のうちに キープしておこうと、 デジタル化することにしたの。
できれば 地元のお店に お願いしたいと、友達に紹介してもらったのは、ふぉと神奈川
場所は 茅ヶ崎北側、鶴嶺通り沿い。
茅ヶ崎駅北口から行くと、梅田通りの フレスポを 過ぎた交差点(矢畑肥地力)を 曲がって 鶴嶺通りに入り、
矢畑肥地力の交差点と フジスーパーの中間。 駐車場 あり。

DSC_1402(1)DSC_1414(1)DSC_1399(1)

まずは、店主さん紹介。
上の写真が、店主の 千葉幸太郎さん。 こわ~い姿を しているけれど(笑)、週末のアロハマーケットの
おばけ屋敷で、おばけ役を やっている最中に 撮ったから (≧▽≦) 
なかなか、こわかったですよ~ ( ̄○ ̄;
地元の子供達を 楽しませてくれる店主さんは、ステキだなと思う。
(子供達だけではなく、私も楽しんだけれど・・・DSC_1406(1)DSC_1411(1)

業務内容は、写真撮影、映像記録、映像加工、WEB制作、印刷物など・・・
(詳細は ホームページを 見てね)。

DSC_1410(1)DSC_1409(1)DSC_1405(1)

浜降祭のカレンダーやDVDを、作ったりもしているんだって。
下の写真は、ふぉと神奈川で 作っている 地区限定情報誌。
地元密着型のお店って、好きだな(^O^)

店主さんに、「お店の売り」を 聞いてみたよ。
「目に見える物は何でも形に!  地域に必要とされるお店を目指してます」とのこと。
私には 十分に、 地域に必要とされているお店だというのが、感じられたよ (^◇^) 

DSC_1417(1)

上の中央に写っているのは、受け取ったDVD。
ロンの赤ちゃんの頃の姿や、昔買っていたネコ猫などを観て、おもしろかったスマイル
ふぉと神奈川
茅ヶ崎市矢畑262-2      矢畑6-7に移転しました
電話 : 0467-86-5018
営業時間 : 9:00~18:00
定休日 : 水曜日
http://www.photo-kanagawa.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です