ワークショップ@Cafe Pipipi

本日 お気に入りカフェの Cafe Pipipiで 開催された、ワークショップに 参加してきたなり。
お店の場所は、茅ヶ崎南口 鉄砲道沿い、一中通りとの交差点のそば。  場所はココ ☆が目印!
本日のワークショップは、本間摩弥先生による レザークラフト。
私Peanut、革デビューラブラブDSC_1665(1)

コンチョ付きコインケースと がま口から選べるようになっていて、コインケースを 作ったよ。
革の色は キャメルを選んで、まずは トントントントン 縫い穴を あけて~・・・
私は職人(シゲル)の子なので、がんばらないとね(*^o^*)     トントントントン。
続いて、糸を選んで(グリーンにしたよ) チクチクチクチク。
黙々と ものづくりをするのって、楽しいな~ (^O^)

DSC_1666(1)DSC_1670(1)

あゆちゃんが、ドリンクとクッキーを 運んできてくれたので、食べながら 縫ったよ。モグモグ、チクチク。
なっ、なんと、 時間内に完成せず(^_^;)  、次のグループが やって来てしまったんだけれど~・・・
居残りさせてもらえたので、なんとか完成したよ、やった~ヾ(^▽^)ノ
下の2枚目の写真が、完成品。
左は私のコインケースで、右は ピピピ店主あゆちゃんが作った がま口。
コインケースは カードも入れられる少し大きめサイズなの。
がま口は それよりも大きいので、いっぱい入りそうなり。
あゆちゃん、出来上がるまで 応援してくれて、ありがとうなり

DSC_1671(1)DSC_1674(1)

初めての レザークラフトは、と~っても 楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
本間摩弥先生、ありがとうございました。
カオリちゃん先生も、ありがとうございました。
本間摩弥先生の Leather Craft Bocca は、ココ  と ココを 見てね。

Cafe Pipipi (カフェ ピピピ)
茅ヶ崎市東海岸北2-14-38
電話 : 0467-86-0377
営業時間 : 12:00~20:00
定休日 : 月 ・火曜日 (詳細は Pipipiさんのブログで確認して下さい)
http://cafepipipi.com/

ワークショップ@Cafe Pipipi」への2件のフィードバック

  1. ピーナッツさんは職人しげるの子だったなりねー(≧∇≦)笑 お外の写真が綺麗に撮れてて嬉しいなり(≧∇≦)❤️ 流石なりー‼️ キーホルダーやらないでいきなり小銭入れ大変じゃなかったなりか?でもとっても綺麗に出来ていたなりね(≧∇≦)ピーナッツさんがいて楽しかったなりー(≧∇≦)

  2. あゆちゃん、そうなり、私は職人の子なり~(^O^)
    外観写真は、いつもより 大きめにのせてみたから、きれいなのがよくわかるなりね。
    お花屋さんみたいで、ステキなりよ。
    小銭入れ作りは、とっても楽しかったなり。
    もう少し 時間に余裕があったら(あるいは私が のろくなければ)、先生達に
    迷惑かけないですんだかも~・・・?
    ロンもPeanut母も、よくできているので、びっくりしていたなりよ (*^^*)
    こんなちゃんとした立派なのが できるとは、思っていなかったみたい。
    早速 使うなり~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です