ル・ニコ・ア・オーミナミ

久しぶりのセレブレポ  (*^^*)
来月から新しい会社に行くロンの転職祝いで、LE NICO a Ominami (ルニコアオーミナミ) へ。 
場所は 茅ヶ崎南側。鉄砲道の浜見平南口の交差点を 海と反対側に曲がると すぐある Y字路を
左方面に 進んだところ。    場所はココ ☆が目印!      駐車場 あり。
3年前にオープンした、人気フランス料理店なんだ。

 

DSC_1174(1)DSC_1147(1)DSC_1152(1)

ランチコースは 2800円、3800円、5800円の3種類  (土日は東日本大震災への寄付金のため+200円)。
価格は税抜き
3800円のコース(アミューズ、前菜、フォアグラorスープ、魚、肉、デザート)にしたよ。

まずはアミューズの じっくり炒めた玉ねぎとチーズ、ベーコンのキッシュ。いきなり超おいしくて 感激ヾ(^▽^)ノ
前菜は 玉ねぎのオンパレード。  プレートのふちにのっているのも、玉ねぎ料理なんだ。
新玉ねぎのジュレに コンソメの泡やウニが入っているものなど、新玉ねぎの 自然な甘さを感じられて、
とってもおいしかった(^O^)       玉ねぎって、こんなにおいしいのかぁ・・・

DSC_1153(1)DSC_1155(1)DSC_1156(1)

 

ポロネギと新ジャガイモのビシソワーズが、これまた 超おいしいの
上の赤いのは、ビーツなんだ。  見た目もキレイだよね。
魚料理は、青森のさわら。 運ばれてきた時、春キャベツの香りがしたよ。その他にも野菜がいろいろ。
ハマグリのダシでできたソースが かかっているんだけれど、これもとってもおいしかった

DSC_1158(1)DSC_1161(1)

肉料理は、ロンが鶏肉で 私は牛肉にしたよ。
鶏肉は鳥取の大山地鶏で、牛肉は北海道の黒毛和牛のイチボ。
どちらもセリのソースで、マッシュポテトやアスパラのフリットもプレートに のっていたよ。
お肉は やわらかくって、超~おいしかったペロリ   お肉バンザ~イ

DSC_1164(1)DSC_1166(1)

&nbsp
;

デザートは 盛り合わせなんだけれど、プルプル系と 焼菓子の両方あるのが、うれしい。
左上から時計回りに、アーモンドのブラマンジェに抹茶のアイスがのったもの、ミニバナナパフェ、レモンのパウンドケーキ。
どれも おしゃれな味わいで、とってもおいしかったぁ
酸っぱい物好きの私が 1番上矢印気に入ったのは、レモンのパウンドケーキ。
酸っぱさと甘さがちょうど良く、しっとりしていて、超おいしかったよぉApplause
デザートが終わっちゃう~という頃に、チョコレートが 運ばれてきたのも うれしかったな。
口の中でとろけちゃう、とってもおいしい生チョコだったよ。

DSC_1168(1)DSC_1171(1)DSC_1170(1)

食べ終わった時に、スタッフさんが 「お腹いっぱいになりましたか」と聞いてくれて、ロンは 「はい。おいしくて
心も いっぱいになりました」なんて 返事していたよ。その直後、自分のセリフが恥ずかしかったのか、顔がちょっと赤くなっていた(笑)。

そうそう、ここに行かれる方は、敷地内にある 自家菜園と古民家も ステキなので、見てきてね。

LE NICO a Ominami (ル・ニコ・ア・オーミナミ)
茅ヶ崎市柳島2-9-17
電話 : 0467-88-0373
営業時間 : 11:30~14:00(L.O.) 、 18:00~20:30(L.O.)
定休日 : 火曜日
http://le-nico-a-ominami.com/

ル・ニコ・ア・オーミナミ」への2件のフィードバック

  1. なべだんなさん、それは残念~・・・
    うちは きのう行くか きょう行くかで、迷ったんだ。
    きょうにしてれば、おもしろかったのになぁ。
    ちなみにシャチョ~は、このお店を日常使いしているよ。
    奥様へ
    「お誕生日おめでとう♫」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です