麺処 そばじん

麺処 そばじんで昼食。 7ヶ月ぶり3度目の訪問。
場所は 茅ヶ崎市内、JR辻堂駅西口北側から R1方向へ向かう道沿い。
R1に出る少し手前、東小和田交差点付近の マクドナルドの ななめ向かい。    駐車場あり
この近くのスバルで 車の点検を やってもらっている間に、有給休暇取得月間中のロンと 食べたんだ。
余談だけれど、車の走行距離が、2年間で たったの 2859kmだったよ(^_^;)

DSC_0603(1)DSC_0604(1)DSC_0606(1)

カウンター席と テーブル席があるんだ。

券売機で、先に食券を買うシステム。
2人とも、鶏そば(鶏白湯)780円にしたよ。
ロンは大盛り(無料)にするから それだけでいいということで、私だけ ミニそぼろ丼(100円)も オーダー。
平日ランチ限定で、麺類を 注文すると、ミニそぼろ丼とミニ高菜丼が 100円になるんだ。
ロンは 前回、「次回は黒胡麻坦々麺を食べる」と言っていたんだけれど、久しぶりだったから、前回気に入った
鶏そばを 食べたくなったんだって。

DSC_0616(1)DSC_0614(1)

 

さて~・・・久しぶりの鶏そばは・・・やっぱり 超おいしい~
ストレートの細麺も とってもおいしいし、何と言ってもスープが と~ってもおいしいんだ (≧∇≦)
鶏ガラの 濃厚かつアッサリ鶏白湯。 鶏の旨みを しっかり感じられるよ。
全部飲んだら カラダに悪いのかなぁと ちょっぴり心配しながらも、スープを どんどん飲んでしまいたくなる。
まつばーさん方式で、そぼろご飯を スープに ひたしながら 食べたよ。 これがまた、超おいしかった
食べ始めてから、普通のライスを とればよかったなと思ったよ。
次回は ライスを とって、雑炊のようにして 食べてみようっと。
下の写真は パッと見は同じようだけれど、2枚目は ロンの大盛り。
ロンも、この鶏そばは、かなり好みの味みたい。 おいしい、おいしい、言っていたよ。

DSC_0612(1)DSC_0610(1)

食後に、「女性のお客さんだけに・・・」ということで、ピノ(アイス)を もらったよ。 わ~いヾ(^▽^)ノ
食後に 甘い物を 食べたい私には、ピノ1つでも、うれしいんだ(^◇^)
平日だからか、前回のように入店待ちの列はできていなかったけれど、それでも ほぼ満席という 人気ぶりだったよ。

麺処 そばじん
茅ヶ崎市赤松町3-1
電話 : 0467-39-6808
営業時間 : 火曜日と金曜日以外 11:00~14:30、17:00~翌2:00
         火曜日11:00~14:00、 21:00~翌2:00 / 金曜日 11:00~14:00、21:00~翌3:00
定休日 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です