とんかつ澤樹

きのうの昼食は、初訪問の とんかつ澤樹
場所は 茅ヶ崎北側、鶴嶺通り沿い。
茅ヶ崎駅北口から行くと、梅田通りの フレスポを 過ぎた交差点(矢畑肥地力)を 曲がるとすぐ。
駐車場 あり。
カウンター4席、4人掛けテーブル1卓、6人掛けテーブル1卓の こじんまりしたお店なんだ。
ロンも私も オーダーしたのは、お昼のサービスランチBランチ(一口ヒレ2、小エビ、イカ)1060円
運ばれてきたのを見て、2人で びっくり&ちょっぴり興奮 (*^^*)
「1060円で、こんなに いろいろ 食べていいの~
使用しているお肉は、三元豚なんだって。
ヒレカツは サックサクで、そしてお肉の旨みジュワ~って、超おいしかったよぉ
ソースを かけても もちろんおいしいし、かけなくても おいしい。
エビも イカも、豚汁も ポテトサラダも ご飯も、どれも とってもおいしかった。 大満足Peace Sign
キャベツとご飯は、おかわりOKなんだ。 ロンは、ご飯を おかわりしていたよ。 

DSC_0401(1)DSC_0409(1)

写真が少ないのは、 ひっきりなしにお客さんが来て、ほぼ常に満席状態(というか、外で待っている人もいた)で、
店内の写真を 撮れなかったから。
カウンターは 1人で来ているお客さんばかりで、常連さんという感じだった。
お持ち帰りOKなんだけれど、食べている間に お持ち帰り用のを 揚げてもらっているお客さんもいたよ。
オープンしてからどれくらい経つお店なのか私は知らないんだけれど、長年地元で愛されているお店なんだろうなと
感じたよ。
「Peanutの湘南日記の左側にアマゾンのアイコンがあるけれど、そこから何を買えばいいの」と 時々友達に
聞かれるのですが・・・・・・・何でもいいんです。    どなたが、何を買ってくれてもいいんです。
どなたが買ってくれたのかは、こちらには 全くわからないので、お礼を言えないのが申し訳ないのですが、
アマゾンでの買い物は 是非、このブログの左側にあるアイコンから入って頂けると うれしいです。
ずうずうしくて、すみませ~んm(_ _)m     よろしくお願いします (^O^)
とんかつ澤樹
茅ヶ崎市矢畑574-4
電話 : 0467-40-5519
営業時間 : 11:30~15:00 、 17:00~21:00
定休日 : 水曜日
http://e-tonkatsu.com/

とんかつ澤樹」への8件のフィードバック

  1. peanutちゃん、お久しぶり♪
    澤樹のとんかつ、美味しいよね。
    こんな住宅街にある小さな店、やっていけるのかと心配な立地なのに、繁盛店なんですよね。
    家近辺のとんかつ屋では、辻堂の大関とならび澤樹がお気に入りです。
    ところで澤樹には定食なのに、3000円超の(車)大海老フライがあるでしょ。
    一度は食べてみたいと思いつつ、勇気が出ません。だって3000円だよ!(ハァ~)

  2. マークン、はい、初めて食べた澤樹のとんかつは、とってもおいしかったです(^O^)
    お客さんで混んでいましたよ。
    大関は、私は行ったことがあるけれど、ロンはまだないので、そのうち一緒に
    行こうかなと思っています。
    大海老フライというメニューがあるのですかぁ・・・
    う~・・・海老好きとしては、食べてみたい~ (≧∇≦)

  3. えーっ!そうなんだ! 
    あいさつが遅れました。こんにちはピーナッツさん。
    よくこの角を曲がってエイビーに行くので,気になってたお店です。ダイエット中なのでとんかつは年に2,3回しか食べないのだけど,次回はここで食べますね!教えてくれてありがとうございます。
    ところでさっきLINEでファミマからお知らせが来て,4月19日も土用の丑の日なんですって。日曜日だから茅ヶ崎でウナギ食べなくっちゃ!ピーナッツさんどこがお勧めですかね~

  4. アロマさん、こんにちは♫
    このお店の前をよく通っているのですね (^O^)
    とってもおいしかったので、次回とんかつを食べる機会には、是非行ってみて下さい!
    そして、土用丑の日って・・・夏だけではないんですね。
    うな一というお店がおいしかったですよ。
    http://peanut-shonan.com/peanut/2011/08/post-646.html
    私が食べた時より、値上げしているかもしれないですね。
    最近うなぎの値段が高いので、うちはここのところ全然お店では食べていないんだけれど、
    久しぶりにうな一で食べたくなってきました (*^^*)

  5. 早速教えていただいてありがとうございます。ブログの写真見ただけでもおいしそうですね。食べに行けるといいなあ。

  6. アロマさん、どういたしまして~ (*^^*)
    私にわかることなら、いつでも お教えしますよ~(^O^)

  7. 私もここ好き!
    1700円位の大きい海老が入ってるやつ食べたことあるよ~!(自慢)
    3000円は、ちょっと無理かも・・・。

  8. みやのっちも、このお店が好きなんだね。
    そして、大きい海老が入ってるやつを食べたことがあるとは・・・うらやましい(^◇^)
    3000円のは、誕生日かクリスマスかな (*^^*)?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です