寿し康

きょうは東京から、くぅさんが 茅ヶ崎に遊びに 来てくれたよ。
昼食は、茅ヶ崎南口 桜道沿いの 若松町交差点付近にある 寿し康(すしこう)で。    場所はココ ☆が目印!
駐車場 は、お店の前に 1台分あり。
ここは 今月3日にオープンしたばかりのお店なんだけれど、1度食べに行って、スゴク気に入ったの (^O^)
その時の私のブログを見た くぅさんも、寿し康に 行きたくなったということで、ここに決めたんだ。
メニューを見たい人は、前回の記事を見てね ココをクリック。

DSC_0295(1)DSC_0297(1)DSC_0299(1)

くぅさんがオーダーしたのは、竹にぎり(1600円)サラダ、茶碗蒸し、椀、デザート、コーヒー付
くぅさんは お酒を飲みながら、食べていたよ。
「おいしい」との声に、私も うれしくなったよぉヾ(^▽^)ノ

DSC_0301(1)DSC_0303(1)

私はこの前 にぎりを食べたので、きょうは ちらしにしようと決めていたんだ。
竹ちらし(1600円)サラダ、茶碗蒸し、椀、デザート、コーヒー付
にぎり同様、ちらしも 超おいしい~Peace Sign    見た目も キレイだよね。
サラダも 茶碗蒸しも 椀も デザート(きなこのプリンと ゆずのシャーベット)も、どれも とってもおいしかった

 

DSC_0305(1)DSC_0307(1)

下の最後の写真の色紙は、茅ヶ崎のゆるキャラ えぼし麻呂の生みの親である、三町永則さんが
描いてくれたんだって。     ねじり鉢巻きの えぼし麻呂が、かわいいラブラブ
そういえば、オープンの時、 アナウンサー&司会者の宮根誠司さんからの 花が置いてあったよなぁ・・・と
思い出して 聞いてみたところ、大将のお兄さんが、宮根さんのお知り合いなんだって。

DSC_0310(1)DSC_0311(1)DSC_0308(1)

まだ定休日が決まっていないらしいんだけれど、オープンしてから 3週間ちょっと、大将は まだ 1日も
お休みを 取っていないんだ。
働き者~・・・・そして きょうも大将は、おもしろかった
こんなにおいしいんだったら、人気店になるんだろうな・・・と思っていたんだけれど、きょうは 入れ替わり立ち代わり
お客さんがやって来ていたよ。
このあと2人で お茶コーヒー しに行ったんだけれど、そのレポは また後ほど・・・

寿し康(すしこう)
茅ヶ崎市旭が丘2-14
電話 : 0467-59-1234
営業時間 : 11:30~14:00 、 18:00~23:00
定休日 : まだ決まっていない、とりあえず今は毎日営業中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です