茅ヶ崎うどん あおい

きょうの昼食は、 ゆうちゃんと夏ちゃまと3人で、茅ヶ崎うどん あおい で。
場所は、茅ヶ崎駅北口から徒歩約15分。 R1沿い、南湖入り口交差点の近く。
場所はココ ☆が目印!      駐車場 あり。
店内は、カウンター席と座敷があるんだ。 DSC_0281(1)DSC_0283(1)DSC_0284(1)

看板には「うどん」と大きく書いてあるけれど、メニューを見ると、うどんの他に 丼を中心とした ご飯ものもあるんだ。
そして デザートは、プレンティーズのアイスが2種類あるんだ。
このお店のリピーターの夏ちゃまと ゆうちゃんによると、ここでは、バラ丼を 食べるべきなんだって。
バラ丼は650円で、2人がオーダーしたのは 半バラ丼(550円)
わ~ 半バラ丼でも、すごい量だね。 ご飯の上に、こんもりキャベツと たっぷりの豚バラ肉。
このままだと食べにくいから、お皿を持ってきてくれるんだね。
お肉とキャベツを少しお皿に移動させておかないと、なかなかご飯に たどりつかないものね。
夏ちゃまはこれにプラスして、半温うどん(たぬき)をオーダー。 丼セットということで、180円
ゆうちゃんは、基本が すだちとだしの正油のうどん(560円)で、これにうどんセットとして
半バラ丼(450円)を 付けていたよ。

DSC_0288(1)DSC_0294(1)

私も 本当は、がっつり バラ丼を食べたかったんだけれど~・・・
ここ数日 お腹の調子が良くなくて・・・(^_^;)   温かいうどんだけにしておいた。
あおさのりうどん(700円)。     磯の香りがして、おいしかったよぉ(^◇^)

DSC_0292(1)DSC_0282(1)

 

次回の あおい訪問では、がっつり バラ丼を 食べなくっちゃね爆笑

 

茅ヶ崎うどん あおい
茅ヶ崎市十間坂2-2-29 シャルム湘南1F
電話 : 0467-87-5727
営業時間 : 11:30~15:00 、 18:00~23:00
定休日 : なし(不定休)

茅ヶ崎うどん あおい」への4件のフィードバック

  1. 次こそは半バラ丼デビューだねo(^^)o
    いつものピーナツさんなら、普通のバラ丼もいけるかも!?
    お腹お大事にね^^)ノシ

  2. ゆうちゃん、きのうは ゆうちゃんオススメの バラ丼を食べられなくて残念だった (-.-“)
    夕食も少なめにしておいたら、きょうは治ったよ~!
    機会があれば、普通のバラ丼はさすがに自信がないけれど(笑)、半バラ丼+うどんは
    食べてみるつもり (*^^*)
    それと、タンカンありがとう。今回のもおいしいね。

  3. みやのっち、ありがとう♪
    商売道具(?)のお腹の調子が悪いなんて、ダメよね (*^o^*)
    きょうはもう治って、ちゃんと食べられるようになったよ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です