さいさい

きょうは、久しぶりの 1人ランチ。   お店は、さいさい
場所は 茅ヶ崎南口、鉄砲道沿い、ローソン茅ヶ崎東海岸南店の向かい側。    場所はココ ☆が目印!
駐車場 は 1台分あるんだけれど、使う時は あらかじめ伝えておいたほうがいいみたい。
4人掛けテーブルが2卓と カウンター6席の小さなお店で、女性が1人で やっているんだ。
メニューには、「からだにおいしいものを  心に優しいものを   家族に食べさせたいものを
身近ですぐ手に入る 旬なものを取り入れたお料理を  ぜひお楽しみください」と 書いてあったよ。

DSC_0187(1)DSC_0192(2)DSC_0186(1)

 

3年前にオープンした時に行って以来、2度目のさいさい。
ランチパスポートに 出ている 焼きおにぎりが おいしそうに見えて、「どんな味なんだろう」と気になって、
食べに行くことにしたの。
雑穀焼きおにぎりランチ(焼きおにぎり2個、汁物、野菜小鉢3種、デザート)750円
ランチパスポート使用で、540円
楽しみにしていた雑穀米の焼きおにぎりは、香ばしくて 素朴な味がして、とってもおいしかった
野菜小鉢3種は、のらぼう菜や パッと見ポテトサラダみたいな おからのサラダなど、どれもとってもおいしかったヾ(^▽^)ノ
私が1番気に入ったのは、汁物。
味噌を作る時に なんだかを した大豆(お店の人に聞いたのに忘れちゃった・・・)が入った、野菜たっぷりの
ブイヨンスープ。 大豆の ほんのりした甘みを感じられる、まろやかな とってもおいしいスープだったよ

DSC_0196(1)DSC_0198(1)

デザートは、自家製ヨーグルト。
ヨーグルトはもちろん、かかっている 手作りのいちごジャムが、優しい味で とってもおいしかった (^O^) 

私の普段の昼食よりは ちょっとボリュームが軽めだったけれど、お腹を 休ませるためにも、たまには良いよね (*^^*)

さいさい
茅ヶ崎市東海岸北2-12-38
電話 : 0467-58-1139
営業時間 : 平日11:30~17:00 、 土日祝 11:30~22:00
定休日 : 月曜日 (祝日は営業)

さいさい」への2件のフィードバック

  1. みやのっち、そうなの・・・
    カラダには良いのだろうけれど、このあとロコで お腹が鳴ってしまった(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です