ちがさき牛カレー

前から食べたいと思っていた、ちがさき牛カレー を やっと食べられたよスマイル
茅ケ崎北部の芹沢にある斉藤牧場が作った ブランド牛「ちがさき牛」を 使ったレトルトカレーで、
販売開始したのは、昨年12月だったかな
スーパーのクラウンでも 売っているとのことだったので、すぐに買いに行ったんだけれど、売切れで~・・・
それもそのはず、お店の人が言っていたけれど、1店舗に付き 3個ずつしか 入荷できなかったんだって。
斉藤牧場に併設した直売所で買えるとのことだったけれど、そこまで行くのはな~・・・と思って、あきらめたんだ。
最近になって、JR茅ヶ崎駅構内改札南側の茅ヶ崎市観光案内所で、販売開始したので、ゲットしてみたよ。

DSC_9922(1)DSC_9921(1)

また売切れちゃうとイヤだなと思い、電車に乗る前に買って、そのあとずっと持ち歩いていたんだけれど、
観光案内所の人が言うには、売切れても また入荷するはずだとのこと。

箱の裏に書いてあるのは・・・
自然豊かな湘南育ちの「ちがさき牛」海藻やミネラルを含む15種類の飼料を与え1頭1頭大切に育てました。
そのちがさき牛を使ったこだわりのカレーを お楽しみください。

DSC_9938(1)


1個630円
というのは、レトルトカレーにしては、高いよね。
でも、その価値ありだね。 とってもおいしかったApplause
牛肉は、煮込んでやわらかくなっているんだけれど、肉のうまみを 感じられたし、食べ応えあり。

DSC_9941(1)DSC_9945(1)

これ、市外の人への お土産にも良さそうだよね (^O^)
以前 ちがさき牛のステーキを食べた時にも思ったんだけれど、このカレーを食べたら、斉藤牧場の
見学を したくなってきたよ(*^^*)

 

茅ヶ崎市観光案内所
茅ヶ崎市元町1-1
電話 : 0467-82-3986
営業時間 : 4~9月 9:00~20:30 、10~3月 10:00~20:30
定休日 : なし(年末年始は休み)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です