Cafe Cure

本日のランチは、Cafe Cure(カフェキュアー)で。
場所は 茅ヶ崎南口、西浜高校の近く。     場所はココ ☆が目印!   近くにコインパーキング あり。
店内ペット犬猫同伴OKのカフェなんだ。
オーナーさんのペットである フクロウちゃんがいる時もあるんだけれど、残念ながら、きょうは会えず・・・(-.-")
店内は、広々とした空間が 良い感じ。 あちこち見回すのが、楽しいの(^O^)

DSC_9994(1)DSC_0011(1)

ロンがオーダーしたのは、バターチキンカレー(800円)。        価格は税抜き
ランチタイムは、プラス200円サラダ&ドリンク付きになるんだ。
ランチパスポートを 使わせてもらって・・・・・ありがとうございますm(_ _)m

私は、ポークジンジャー(850円)サラダ&ドリンク(200円)。 
前回食べた タコライスも とってもおいしかったけれど、このポークジンジャーも、とってもおいしかったApplause
ロンも、カレーを おいしいと 言っていたよ。

DSC_0006(1)DSC_0019(1)

デザートは、550円で 数種類あるんだ。
ロンは、ショコラチーズクラムで、私はヒロホームメイドアイスクリーム
ショコラチーズクラムは、私も食べたことがあるんだけれど とってもおいしいんだ。
そして、今まで数えるほどしか食べたことがなかった ヒロホームメイドアイスクリームも、とってもおいしかったよ
ドリンクは、ロンは 期間限定のスプリングブレンド
コーヒーが売りのカフェなんだけれど、残念ながら私は飲めないので 紅茶
でも、いつか ここで、コーヒーに トライしてみようかな・・・なんて 思っているよ(*^o^*)

DSC_0021(1)DSC_0023(1)

このカフェは、ギャラリーやワークショップを 開催することもあるんだ。スペース利用は、無料なんだって。
ロンに、何かできないのか聞いちゃったよ (*^o^*)      何もできないって・・・(笑)。
自分の作品を、展示したり販売したりもできるとのこと。
下の1枚目の写真にある「地域ネコ 寄付金付きプレート」は、この利益すべてが、地域のネコのための寄付金と
なるんだって。 1枚ゲットしたよ。 ロンの自転車はボロいから、私の自転車に付けようかな(^◇^)

DSC_0024(1)DSC_0009(1)

そして、上の写真だけれど、あさって3月9日(月)は、初のライブ音楽を やるんだって。
ピアノの調律師であり、テレビコマーシャルやアニメのサントラ、ゴンチチのアルバム等でも活躍されている、
おぎ原まことさんが、ミュージカル・ソー(のこぎり楽器)を 演奏するの。
アメリカで行われた ミュージカル・ソーの世界大会で、優勝したこともあるんだって、スゴイ
3月9日(月)午後1時~、 場所は、カフェキュアー。
料金は、500円+ワンドリンク。
ペット同伴可で、カフェキュアーオーナーさんのフクロウちゃんもいる予定とのこと。
これは、おもしろそうだね~爆笑

 

Cafe Cure (カフェキュアー)
茅ヶ崎市柳島海岸1-10
電話 : 0467-91-4343
営業時間 : 11:00~19:00
定休日 : 火曜日
http://www.cafe-cure.net/

Cafe Cure」への2件のフィードバック

  1. ピーナッツさん こんにちは(^^)
    こちらのお店のフクロウ ラテさんは
    大人気ですね。かわいい♡です。
    自転車のプレート実は私も狙ってます。
    茅ヶ崎らしい感じで素敵です。

  2. ラブさん、こんばんは(^◇^)
    実は私はまだ、ラテちゃんに会ったことがないんです・・・
    月曜日にいることが多いらしいので、今度ラテちゃんがいる日に行ってみようかな♪
    自転車のプレートは、私の自転車のカゴに付けました。
    茅ヶ崎らしいし、かわいいし、気に入っています(*^o^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です