プロバスケットボール試合@平塚総合体育館

きのう ゆうちゃんと、 平塚総合体育館 に、プロバスケットボールのゲーム観戦に 行ってきたよ。
場所は、平塚市総合公園の中。
神奈川県のプロバスケットボールチーム、横浜ビー・コルセアーズ の ホームゲームだったの。
ゆうちゃんの旦那様が、年間パスポートを持っているんだ。    誘ってくれて、 ありがとう爆笑
バスケの試合を 観るのは初めてだったし、平塚総合体育館で そういうのを やっているのも、全然知らなかったよ。DSC_9519(1)DSC_9523(1)DSC_9524(1)

 

体育館の通路では、チームのグッズ販売や、焼きそば等食べ物の販売もあり、ちょっとしたお祭り気分(*^o^*)
チームマスコットキャラクターのコルスくんにも、会えたよ。 かわいかった
そして 試合開始前に流れていたのは、パイレーツ・オブ・カリビアンのテーマ曲音楽

DSC_9529(1)DSC_9757(1)

 

横浜ビー・コルセアーズ の対戦チームは、富山グラウジーズ。
間近で観るバスケは、すごいね~。 迫力満点
2mを超えるような、長身の選手も いるんだ。

インターバルやハーフタイム、タイムアウトには、チアリーダーのダンスがあるの。
そして、きのうは うれしいことに、ヒップホップのショーも あったんだ。
ダンスが大好きな ゆうちゃんと私は、とっても楽しめたよPeace Sign

DSC_9533(1)DSC_9706(1)

サッカーや野球と違って会場が広くないから、バスケって よ~く見えて いいね (^◇^)
しかも、合間にショーがあったりで、全然 あきないように できているのね。
正直 バスケのルールは、 体育でやったレベルくらいしか知らないんだけれど、それでもスッゴク楽しめたよ。
そして 試合中、あんなに しょっちゅうモップでの床掃除が 行われるとは、びっくしたな(下の写真2枚目)。

DSC_9767(1)DSC_9809(1)

下の2枚目の写真は、試合終了後に 選手が整列しているところ。
横浜ビー・コルセアーズは 残念ながら負けてしまったんだけれど、どちらのチームも 頑張りましたApplause

DSC_9779(1)DSC_9834(1)

最後、選手達と ハイタッチをして、会場を 出たよ。
初めて観たプロのバスケ試合は とってもおもしろくて、あっという間の2時間だった

 

トッケイセキュリティ平塚総合体育館
平塚市大原1-1
電話 :0463-35-2255

プロバスケットボール試合@平塚総合体育館」への2件のフィードバック

  1. ピーナッツさんと観戦すると、楽しさ倍増だね(*^^*)
    試合は負けちゃったけど、満喫出来たわー(о´∀`о)

  2. ゆうちゃん、ホント楽しかったよぉヾ(^▽^)ノ
    ありがとう♪
    その後の私⇒ゆうちゃんの推しメン選手の顔が 頭から離れない・・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です