cafe MODAMA

本日の昼食は、cafe MODAMAのお弁当。
場所は、茅ヶ崎南口 雄三通りのスーパーたまやの角を 曲がって、ちょっと行って左側。   場所はココ ☆が目印!
以前は 母親とよく お店に食べに行っていたんだけれど、最近は お弁当をテイクアウトして、家で食べているんだ。
いつも 朝、電話予約して、お昼に取りに行っているよ(^O^)

 

DSC_9132(1)DSC_9134(1)

母親が食べるのは いつも、手作りコロッケ弁当(コロッケ2個入り)1100円。     ※今月から料金改訂
モダマさんの コロッケが、大好きなんだ。 スッゴクおいしいものね、私も大好き(^O^)
母親は 寝たきりなので、少食になってしまったの(-.-“)
なので、私が コロッケ1個と 野菜を食べるのを 手伝ったよ。  きょうのコロッケも、超おいしかった
母親も、おいしいと言いながら 食べていたよ。
ソースなしでも おいしいから、ソースかけないように モダマさんに お願いしたの。
コロッケ1個で写っている写真は、ロンが夕食の時に食べるように 追加オーダーしたコロッケ。 DSC_9137(1)DSC_9149(1)

私は、食べたことがないものにしてみようと、BLTサンドSET(950円) をオーダー。
箱を 開けてみると、サンドだけではなく、野菜も入っていて うれしかったよぉ。
モダマさんの 野菜は、新鮮で 超おいしいからね。
初めて食べた 無添加ベーコン、レタス、トマトのサンドは、とってもおいしかったApplause

DSC_9140(1)DSC_9143(1)

母親と私のお気に入り、秋冬限定のタルトタタン(430円)も 食べたよラブラブ 
これね、超おいしいの。   大好き

DSC_9147(1)

モダマさんのテイクアウトメニューには、「オーガニックや地元の新鮮野菜などをたくさん使った、手作り弁当です。
ご飯は丹精こめて 作られた、伊勢原の無農薬玄米です。使用する材料、調味料も こだわって、心も身体も喜ぶ、
美味しいものを 目指しています」と 書かれているの。
書かれている通り、食べていると、心も身体も喜んでいるように 感じるよ(^◇^) 

2月の土曜日の営業日は、14日と28日です。

cafe MODAMA (カフェ モダマ)
茅ヶ崎市幸町20-28 たつみビル1階
電話 :0467-86-6640
営業時間 : 11:30~17:00  (ランチLO 14:00) 
定休日 : 日、月、祝日、(土曜日は月2回営業)、その他不定休あり

cafe MODAMA」への12件のフィードバック

  1. ピーナッツさんこんばんは☆今日も美味しそうな写真でお店に行きたくなりました♪
    特に気になったのはサンドイッチの無添加ベーコン!
    ベーコン類って添加物多いですからね…
    スーパーとかで商品の裏を見ると買う気無くしてしまうことも多々(笑)
    身体に優しいのは心にも優しいって気持ちすごくわかります(о´∀`о)

  2. エリさん、こんばんは(*^o^*)
    ベーコンは、確かに添加物が多いですよね。
    モダマさんの食材は、どれも安心&おいしいものばかりです。
    お弁当もオススメだし、店内で食べるのもいいですよ。
    お店でランチセットを食べると、お味噌汁とコーヒーが付いています。
    モダマさんのランチを食べるといつも、野菜ってこんなにおいしいんだ~って思います!
    「身体に優しいのは心にも優しい」は、私もそう思います♪

  3. ピーナッツさん いつもありがとうございます!安心できる食材を使わせてもらって、美味しい!と喜んでもらえること、とてもありがたく思いながら料理しています。お母さんが少しでも食べて元気になりますように! エリさん お店にも是非お越しくださいね! お待ちしています~♪

  4. モダマさん、きのうも ごちそうさまでした。
    モダマさんの料理とスイーツは、いつも安心してとてもおいしく頂いています(^O^)
    次回は 何にしようかな?と今から 考えています (*^o^*)
    母親も、「また食べたい」と言っていました。
    そして夫のロンも、コロッケを「うまい」と言っていました。
    また 行きますね♪

  5. モダマさん初めまして☆ぜひ、今度お伺いさせていただきます(^-^)
    今妊婦なもので食事等気を付けることが多いのでモダマさんみたいな
    お店はすごく嬉しいです♪ブログでいつも紹介してくださるピーナッツさんにも
    感謝です♪

  6. 私もブログに載せてもらって、ピーナッツさんにいつも感謝してます!お店には妊婦さんや赤ちゃんを連れてこられる方も多いので、お気軽にお越しくださいね!またお店でお待ちしています~♪ありがとうございます!

  7. エリさん、モダマさんはオープンした6年前から、私の大好きなお店です。
    是非、行ってみて下さいね(^O^)
    寒いので、お身体に気を付けて!!

  8. ファン歴長いですね(^-^)ピーナッツさんがそこまで言うなら間違いなし
    ですね(*´∀`)
    ピーナッツさんもお母様も寒いのでお身体には気を付けて下さい☆

  9. エリさん、そうなんです、モダマファン歴長いんです (*^o^*)
    野菜が と~っても おいしいですよ。
    きっと、お腹の赤ちゃんも 喜びます!!
    はい、ありがとうございます。お互い身体に気を付けましょうね♪

  10. ピーナッツさん度々すみません(笑)
    早速今日モダマさんに行ってきましたよ(^-^)
    コロッケもお野菜も本当に美味しかったです♪
    デザートまでちゃっかり食べてきました(*´∀`)
    メープルチーズケーキ♪これまた美味しくて頼んだ
    梅酢ジンジャードリンクと共にほっこりしてきました。
    素敵なランチになりました☆

  11. エリさん、早速モダマランチに行かれたんですねヾ(^▽^)ノ
    コロッケも野菜もデザートも、ホントおいしいですよね。
    私が好きなお店を、エリさんも気に入ってくれて、うれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です