BRUNCH KITCHEN KAMAKURA

先日、ロンと鎌倉の散策途中で、BRUNCH KITCHEN KAMAKURA (ブランチキッチンカマクラ)
お茶したよ。 このお店に決めた理由は、「テラスハウス」に 出たと聞いたから・・・ミーハーなもので・・・(^_^;)
って、その番組を 観たことないんだけれどね。

場所は、JR鎌倉駅より徒歩5分。 小町通り沿いの 鎌倉まめやの角を 曲がって、聖ミカエル教会を 過ぎたところ。
店名の通り、ブランチを食べられるカフェなんだ。
ブランチは9:00~17:00で、ディナーは17:00~22:00。 DSC_9405(1)DSC_9426(1)DSC_9406(1)

 

同じ建物内に、半セルフ式のカフェスペース MERCER CAFE(マーサーカフェ)を 併設しているんだ。
こちらは 店舗の前面に位置していて、ドリンク以外にあるのは シフォンケーキのみで、喫煙もOKとのこと。
私達は ゆったりしたかったので、奥のブランチキッチンの方に、行ったよ。
席に着いたら、誰かに 突っつかれて~・・・ 誰かと思ったら、あら、びっくり
辻堂の友達えりちゃんが、近所の友達と いるではないかぁ。 びっくり、びっくり。
でも えりちゃんの方が、「なぜ平日にロンが鎌倉に・・・」と、驚いていたよ(笑)。
こんなにステキなお店だから、是非Peanut に レポしてもらおうと 話していたところだったんだって。
はい、レポしに来ましたよ~(*^o^*)
店内は、なんだか ゆったりした感じで、とっても おっしゃれ~
暖炉があるスペースや、テラス席もあるの。
フライヤーには、「洗練されたニューヨークの空気感に 開放的な西海岸のエッセンスを取り入れた空間」と
書かれていたよ。

DSC_9416(1)DSC_9415(1)DSC_9419(1)

 

オーダーしたのは、ロンが カッサータ ジェラータ(600円)コーヒー(550円)
アイスクリームに、キャラメリゼしたナッツ、ドライフルーツ、チョコチップ、そして エスプレッソ。
ロンは、かな~り満足そうに、おいしそ~うに 食べていたよ。
私は、フルーツタルト(650円)アールグレイ(650円)
このタルト、見た目からして いいよねPeace Sign
サクサクの生地に、しっとりとしたアーモンドクリームと フルーツ。   超おいしかった

DSC_9422(1)DSC_9425(1)

ロンも私も、ここ、気に入った (^◇^)
今回は お茶しただけだったけれど、食事もしてみたいと思ったよ。
サーロインステーキや、鉄なべを使った卵料理、サラダランチなど ブリオッシュフレンチトーストが付いてくる
10種類のブランチが そろっているとのこと。
料理も きっと、スゴクおいしいんだろうな~ペロリ

BRUNCH KITCHEN KAMAKURA (ブランチキッチンカマクラ)
鎌倉市小町2-6-28
電話 : 0467-24-5518
営業時間 : 9:00~22:00
定休日 : なし

BRUNCH KITCHEN KAMAKURA」への2件のフィードバック

  1. 祝☆初コメント
    ほんとびっくりだったね
    テラモならまだしも
    食事もとっても美味しかったよ(^-^)

  2. えりちゃん? こりゃ、びっくり!
    鎌倉で会ったのもびっくりだけれど、コメントを入れられるようになったなんて・・・ (*^^*)
    えりちゃん達は、食事だったんだね。
    今度、食事もしてみるよ。
    初コメント、バンザ~イヾ(^▽^)ノ   ありがと~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です