シッダババ

きょうは、ゆうちゃんと kaoriちゃんと3人で、インド・ネパール料理の シッダババでランチ。
場所は 茅ヶ崎北口R1沿い、亀井工業の近く。  交差点だと、南湖1丁目がすぐそば。
場所はココ ☆が目印!       駐車場 あり。
入口で、まず スリッパに 履き替えるんだ。
初めてこのお店に行った時、ロンが 靴のままで上がりそうになってしまい あせったんだけれど・・・
2度目の訪問の本日、私は なんと 靴のまま1歩、いや2歩だったかも・・・上がってしまい、お店のスタッフさんに
注意されてしまった(^_^;)   私のバカバカ    お店の人、ゴメンなさい m(_ _)mDSC_9074(1)DSC_9081(1)

 

スリッパに履き替える理由は、床が全面 ガラス張りで、その下に 鉄道のジオラマが 広がっているの。
これ、大人が見ても、楽しめるよ (^O^) 

ランチメニューは 写真の通り、A~Dセットの4種類。DSC_9075(1)DSC_9085(1)

kaoriちゃんが選んだのは、Bセット(カレー・ナン・サラダ・ドリンク)780円。 カレーは キチンカレー
ゆうちゃんと私は Cセット(カレー2種類、ライス、ナン、サラダ、ドリンク、デザート)980円
カレーは、ゆうちゃんと同じ ベジタブルカレー サグチキンにしたよ。
ゆうちゃんは 何度もこのお店で食べているので、同じものにしておけば間違いないだろうと思って (*^o^*) 

辛さは 甘口、中辛、辛口、激辛から選べるようになっているんだ。  3人とも 中辛にしたよ。
私には、ギリギリ大丈夫な辛さだったかな。

DSC_9086(1)DSC_9087(1)

カレーもナンもライスも、どれも とってもおいしかった
おいしい上に、ジオラマを 楽しめるのも、いいよね。
ただし~・・・・・きょうは あまり電車が走っていなかったみたいなんだよね~。
前回は 何度も電車が通っていたのに、きょうは ほとんど動いていない状態だったよ (^_^;) 

DSC_9082(1)DSC_9080(1)

きょうは とても寒い日だったけれど、カレーを食べたら 温まったよ。
ゆうちゃん、kaoriちゃん、おいしい&楽しいランチだったねラブラブ
シッダババ   閉店しました
茅ヶ崎市南湖1-9-12 LPビル1F
電話 : 0467-53-7676
営業時間 : 11:00~15:00、 17:00~23:00
定休日 : なし

シッダババ」への10件のフィードバック

  1. 確かに今日みたいに寒い日に、辛いカレーはちょうど良かったかもね(^-^)/そう思うと冬の間はカレーが増えそうだなぁ。韓国料理屋探検隊も行こうね(笑)

  2. ゆうちゃん、カレーは温まるよね♪
    今度 韓国料理屋探検隊と、だるま食堂探検隊と 料理天国探検隊だ~(^O^)

  3. だるまは今は夜しかやってないからペーの苦手な夜の探検隊になるぞ(笑)
    今日、ペ2号がまた探検隊したいけど、カレーは苦手だと申告してたぞ(°▽°)

  4. ペ~2号も一緒に、また探検隊をしよ~。
    ペ~2号は、カフェ好きなんじゃないかな?
    だるま探検隊は、ペが 夜更かしできるようになってからにしよう(*^o^*)
    (実現する日はないってことか・・・笑)
    旦那様に「お誕生日おめでとう」と伝えておいてね♪

  5. ぺ2号はカフェ好きなのね(^w^)オシャレだわね(*^▽^*)
    今日はぺの苦手な夜の部で誕生日会してくるよ(*^▽^*)

  6. ぺ2号は、カフェで読書するのが好きなんだって、シャレオツだよね (^O^)
    夜の部 誕生会、楽しんできてね~♪

  7. はじめまして。ここ茅ヶ崎に住んでいたときに子どもも小さかったのでよく行っていた「口福居」っていう中華料理の店です。カレー屋さんに変わったんですね。

  8. けんけんけんさん、はじめまして(^O^)
    コメントをありがとうございます♪
    けんけんけんさんは、茅ヶ崎に住んでいらっしゃったんですね。
    中華料理屋からカレー屋に変わったのは、確か昨年だったと思います。
    ジオラマは 以前のままみたいです。
    ジオラマは、大人が見ても 楽しいですね (*^^*)
    おいしいカレー屋さんですよ。

  9. この店の名前、今知った!
    Bセットは途中味に飽きちゃったからCセットで違う味食べれるほうが良いね(*^^*)
    今度の店も誘われるの待ってまーす☆

  10. kaoriちゃん、ここの店名、難しいよね。
    私は最初「ババ」が付くところから「ジジ」を連想してしまい、「ジッダババ」と
    覚えてしまったら、「シッダババ」だったんだよね(笑)。
    次回は あおいの予定だよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です