しんちゃんのごはんやさん

先月初めて食べて おいしくて気に入った、おむすびなどを 販売しているしんちゃんのごはんやさん
(その時の記事はこちら)。
ロンも 食べてみたいとのことで、きょう 一緒に 買いに行って、お昼に 食べたよ。
お店の場所は、茅ヶ崎駅北口エメロードの auショップのとなりにある 中丸屋米店の前。  場所はココ ☆が目印!
1枚目の写真に後ろ姿で写っているのは しんちゃんのお母様で、2枚目で おむすびを 握っているのが しんちゃん。
しんちゃんは このお米屋さんの息子さんで、月、木、土曜日の週3回、11時から ここで、おむすび等を
販売しているんだ。

 

DSC_8851(1)DSC_8857(1)

 

前回は 山形のお米だったけれど、きょうは九州のお米。
森のくまさんという かわいい名前のお米は、熊本のなんだ。
なんだかという(忘れた・・・ (^_^;) )お米のランキングで、1位上矢印なんだって。
写真のように、お店の前に テーブルと椅子が置いてあって、おむすびを握ってくれている間に、温かいお茶を
出してくれるんだ。 ここで 食べて行っても、いいみたいよ。

DSC_8848(1)DSC_8849(1)

 

おむすびの具は、ロン⇒トロ大銀鮭たらこ。 私⇒トロ大銀鮭明太子
そして、野沢菜チャーハンを 半分ずつ。
ごはんの種類を しんちゃんに おまかせにしたら、鮭は森のくまさんで、たらこと明太子は さがびよりだったよ。

DSC_8859(1)DSC_8863(1)

帰宅後、まだ温かいうちに すぐに食べたよ。   ふっくらごはんで、超~おいしかったApplause
初めて食べたロンも、「これはうまい。おいしいお米で作るおにぎりというのは、こんなにおいしいんだね」と
言っていたよ (^O^)
前回も思ったけれど、改めて・・・・「日本人に生まれて よかった~」

しんちゃんのごはんやさん
茅ヶ崎市新栄町5-3 中丸屋米店前
電話 : 0467-82-2213
営業時間 : 11:00~19:00頃(ご飯がなくなり次第終了)
営業日 : 月 ・ 木 ・ 土曜日

しんちゃんのごはんやさん」への7件のフィードバック

  1. 昨日もお求めいただきましてありがとうございました(*^_^*)
    今回もお口に合って何よりです(*´▽`*)
    これからも一生懸命精進いたしますので
    何卒よろしくお願いいたします(*⌒▽⌒*)

  2. しんちゃんのごはんやさん、昨日のおむすびとチャーハンも とてもおいしかったです。
    厳選されたおいしいお米で出来たおむすびとチャーハンって、実はスゴク贅沢だし、
    ご飯大好きの私にとっては、スゴクごちそうなんですよね(^O^)
    ごちそうさまでした (^◇^)

  3. こんにちは。
    楽しみにしながら、行ってきました。
    島根県石見銀山つや姫のおむすび(具はトロ大銀鮭)と
    桜海老のチャーハン、とってもおいしかったです!
    私もご飯大好きなので、幸せでした。
    また行きたいです!

  4. Peanutさん
    いつも本当にありがとうございます(*´▽`*)
    おかげさまにて沢山の元気をいただいております(*^_^*)
    これを励みに今日も元気いっぱい営業いたします( ^-^)
    こえびさん
    先ほどはお求めいただきましてありがとうございました(*⌒▽⌒*)
    お口に合って何よりです(*´▽`*)
    今後とも一生懸命精進いたしますので何卒よろしくお願いいたします(*^-^*)

  5. しんちゃんのごはんやさんへ
    ごちそうさまでした。
    その日のお米、いろいろな具を楽しみに
    またお店に行くのが楽しみです。

  6. こえびさんも、しんちゃんのごはんやさんに 行ったのですね (^O^)
    おいしいですよね~。
    私も前回は 島根石見銀山つや姫を食べました。
    きょうのチャーハンは、桜海老だったのですね。
    それも、おいしそう~♪
    ご飯好きには、たまりませんよね (*^o^*)

  7. こえびさん
    ありがとうございます(*^^*)またのお越しをお待ちいたしております(^ー^*)
    Peanutさん
    いつもありがとうございます(*^^*)桜海老も好評でした(*^_^*)今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*⌒▽⌒*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です