餅つき大会@大栄建設工業

北茅ヶ崎、円蔵の大栄建設工業株式会社で 本日開催された、餅つき大会に 遊びに行ってきたよ。
会社のとなりにある 家の庭に 大勢集まって、みんなで楽しく 餅つき(^O^)
もち米の量は、なんと85kgだって。 すっご~いHypnotized

 

DSC_8405(1)DSC_8437(1)

 

お餅の他に、カレーや とん汁、アルコール やお菓子など い~っぱい あったよ。
ロンと私も、へっぴり腰で 餅つきを させてもらったの。
あまり役に立っていないと思うんだけれど~・・・・・ でも 楽しかったぁ~ヾ(^▽^)ノ DSC_8407(1)DSC_8402(1)下の写真1枚目は、餅つき中の 市議会議員えびけんさん。 くっついちゃってる (*^^*)
2枚目は、大栄建設工業社長の小川さんと ロン。
ロンが食べているのは、小川さんが 作ってくれた 牛スジ入りカレー。
これね、もち米と一緒に食べたんだけれど、とっても おいしかった(^◇^)
小川さんは、遊び人という 間違ったウワサが流れちゃっているけれど、ホントは 働き者なんだってさ~私?
3枚目は、小川さんと 達さんたち・・・ DSC_8399(1)DSC_8432(1)DSC_8438(1)

ライブ音楽も あったよ。
私もアフリカの太鼓を たたかせてもらったんだけれど、楽しかった (*^^*) 
顔は写っていないとはいえ、こんなに大きく 自分のブログに出るのは、初めてだな~(笑)。
最後の写真は、アダムと FMヨコハマのホズミンが登場したので、パチリ写真
「ホズミンさん、初めましてでした~爆笑

DSC_8419(1)DSC_8433(1)

きょうはお天気も良く晴れ、外で みんなで 食べたり おしゃべりしたり、とっても楽しかった (≧∇≦)
小川さんって、スッゴク良い人だね~ ヽ(´▽`)/   招待してくれて、どうもありがとう

 

大栄建設工業株式会社
茅ヶ崎市円蔵2221

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です