醍醐

本日の昼食は、ゆうちゃんと 夏ちゃまと3人で、おそば&うどん屋の 醍醐 で。
場所は、茅ヶ崎駅北口から徒歩約15分。 R1沿い、南湖入り口交差点の近く。
場所はココ ☆が目印!  駐車場 あり。
入口にある たぬきの置物が、そば屋って感じで 良いね~(^◇^)

DSC_8101(1)DSC_8115(1)DSC_8114(1)

 

オーダーしたのは、夏ちゃまは とろろそば(950円)で、ゆうちゃんは醍醐セット(1100円)
醍醐セットは、そばor うどん+ミニ天丼(エビと野菜)orミニ天丼(野菜)のセットなの。

DSC_8106(1)DSC_8110(1)

私は おそば屋に行くとたいてい、大好きなとろろにするか、あるいは ミニ丼が付いているセットにするので、
夏ちゃまのも ゆうちゃんのも、どちらも私には魅力的なメニュー。
結局選んだのは、店名の醍醐という言葉が入っている  醍醐セット
きょうは寒い日だったけれど、早歩きでお店まで行ったら 汗を かいてしまったので、冷たいおそばにしたよ。
私のはエビも付いているミニ丼なので、値段は 1250円
おそばは、量も割としっかりあって、そして とてもおいしかった
ミニ天丼の天ぷらは、エビと ナスと にんじん。
写真では わかりにくいんだけれど、エビが 大きくて、エビ好きの私は うれしかったヾ(^▽^)ノ
ミニ天丼も、とってもおいしかったよApplause

DSC_8107(1)DSC_8113(1)

おいしいし、お腹いっぱいになったし、2人とのおしゃべりは とても楽しかったし、大満足のランチだったよ爆笑

醍醐 (だいご)
茅ヶ崎市十間坂2-3-26
電話 : 0467-85-6811
営業時間 : 11:30~15:00 、 17:00~20:30
定休日 : 水曜日(祝日の場合は営業で翌日お休み)

醍醐」への6件のフィードバック

  1. いつも行ってるお店がペ様にレポされるとホント面白いねぃ(*´∀`)♪ここは暑くても寒くても、冷たい蕎麦が私は美味しいと思っちゃう☆

  2. ゆうちゃん、ペーナッツレポを 喜んでくれてありがとう (*^^*)
    うん、冷たいお蕎麦がとってもおいしかった。
    あのあと、お店で食べていたお客さん(となりの席だったかな?)と
    おしゃべりしてから、帰りました(笑)。
    次は、カレーだね。
    ビッグペーの誕生も 待っていてね。

  3. ビッグペーの誕生を心待ちにしている我が家です(*´∀`)♪退院したミニペ2匹は、このブログの特にスイーツ部門大ファンの妹二人に一匹づつ託してペファミリーを増やそうかとヾ(@゜▽゜@)ノ

  4. ゆうちゃん、そうして、そうして (((o(*゚▽゚*)o)))
    EちゃんとAちゃんにもあげて~・・・
    とりあえず退院したミニペ2匹を渡しておいて!
    そして2人にも新しいのを作るから、そしたら 新しい子達と交換して下さい!
    とりあえずは、ビッグペーからだ~!!!

  5. 妹たちは退院した可愛いペ達で十分よンヾ(@゜▽゜@)ノ
    ビッグペー、めっちゃ楽しみ( ☆∀☆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です