PLAIN

きょうは、jasmineさんのお誕生日。  おめでとう~
誕生日祝いに 2人で、茅ヶ崎南口 ラチエン通り沿いにある PLAIN (プレイン)へ。 場所はココ ☆が目印!
以前 お店の人に聞いたんだけれど、となりの コープの駐車場を 使って いいので、便利なんだ。
ガレットやクレープを食べられる小さなカフェなんだけれど、とってもおいしくて気に入って、何度か来ているの(^◇^)
ランチセットはお得感ありありなので、私が行った時はいつも 満席になっているよ。
ご家族でやっているお店なんだけれど、併設しているパン屋さんのパンも、とってもおいしいの。
以前はカフェはなくて パン屋だけだったんだけれど、その頃から ここのパンが大好きなんだ。

 

DSC_8121(1)DSC_8126(1)DSC_8128(1)

ガレットセット(1550円)を オーダー。  内容は、本日のスープ、ガレット、デザート、飲物
スープは、ふわっふわと優しい感じのスープで、とってもおいしかった   パンは、もちろんおいしい。
ガレット(そば粉のクレープ)は 数十種類から選べるようになっていて、jasmineさんも私も
シポラタソーセージのガレット
にしたよ。
シポラタソーセージの他に、卵、グリュイエールチーズ、ポテトが ガレットに包まれているんだ。
これね、超おいしかった   jasmineさんも、おいしいって言っていたよ。
写真で、おいしさが 伝わるといいな~。 DSC_8127(1)DSC_8131(1)

デザートは2種類から選べるようになっていて、りんごのデザートにしたよ。
キャラメルとりんごの温かいコンポートなんだけれど、これまた 超おいしい
写真ではわからないけれど、コンポートの下に フィナンシェがあるんだ。
そして、コンポートの上はヨーグルトアイス。 プレートのまわりは、ハチミツとアーモンドとくるみ。
jasmineさんも、気に入っていたよ。
セットに付いてくるデザートが こんな立派なものだなんて、デザート大好きの私達からしたら、ホント魅力的。
これで1550円は、お得感ありありのセットだよね (*^^*)

DSC_8132(1)DSC_8134(1)

女子向けっぽいメニューだけれど、結構量もあるし、男の人が食べても いいのでは~(^O^)
おいしくて、2人で 大満足のランチだったよ爆笑


PLAIN (プレイン)
茅ヶ崎市旭が丘12-1
電話 : 0467-87-7037
営業時間 : カフェ 11:30~18:00 、 パン売り場 11:00~18:00
定休日 : 水曜日、日曜日
http://plain-chigasaki.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です