アクア スペランツァ

きのうのランチは Ryuちゃんと、イタリアンの Acqua Speranza (アクア スペランツァ)で。
場所は 茅ヶ崎駅北口から徒歩5分、ヤマダ電機の向かいの  ラーメン横丁とか寄り道横丁とかある
横丁シリーズのうちの 1つである アジアン横丁沿い。     場所はココ ☆が目印!
昨年10月にオープンした直後に行って、おいしくて気に入ったんだ。 きのうは4回目の訪問。
今回 初めて 席の予約をするのに 電話を かけたんだけれど、電話対応が とても良く 気持ち良かったヾ(^▽^)ノ

 

DSC_7689(1)DSC_7694(1)


パスタランチ(こだわり野菜のサラダ、本日のパスタ、自家製フォカッチャ、本日のドルチェ、コーヒーor紅茶)
1500円
を オーダー。
初アクアスペランツァのRyuちゃんは、野菜の種類の多さにびっくり、そして おいしいと言いながら食べていたよ。
本当に、とってもおいしいのApplause
黒板に サラダに入っている野菜の名前が書いてあるから、いつもこれをチェックしながら食べようと思いつつ、
ついつい パクパク食べてしまうんだよね~。 次回は、1つ1つ 名前を チェックしながら 食べてみるぞ
そうそう、このお店は、フォカッチャも スッゴクおいしいの    私好みの味なんだよね~。

DSC_7695(1)DSC_7697(1)DSC_7691(1)

3種類あるパスタから選んだのは、Ryuちゃんはトレディータ(自家製ショートパスタ)牛肉と紫大根のラグー
私は、スパゲッティーニ しらすとルッコラのペペロンチーノ
Ryuちゃんは、とってもおいしかったと言っていたよ。
私のも とってもおいしかった     お皿のまわりにあるからすみと、からめながら 食べたよ。

DSC_7698(1)DSC_7700(1)

そして、お待ちかねのドルチェ。
ドルチェは 奥様が作っているんだけれど、ここで今まで食べたドルチェは、どれも絶品。
きのうは チョコレートのロールケーキカボチャのアイスだったんだけれどね。
Ryuちゃんは、一口食べるなり「おいしい、おいしい」。
今回も、絶品ドルチェだったよDSC_7703(1)

私達が滞在中、満席だったよ。   こんなにおいしいんだもの、人気店のはずだよね。

Ryuちゃん、おいしかったね。 またランチに行きましょう (*^^*) 

 

Acqua Speranza (アク スペランツァ)
茅ヶ崎市元町4-9 1F
電話 : 0467-27-1028
営業時間 : 11:30~14:00L.O.  、 18:00~21:00L.O. 
定休日 : 日曜日、 第2・4月曜日
http://acqua-speranza.com/

アクア スペランツァ」への6件のフィードバック

  1. 初めてコメントさせて頂きます☆
    いつもブログ楽しみにしてます(^_^)
    実は私も昨日アクアスペランツッアに行ってて
    ついついコメントしちゃいました(笑)
    料理はもちろんのこと昨日のカボチャのアイス絶品でしたよね☆

  2. エリさん、初めまして (^O^)
    コメントをありがとうございます。
    エリさんも昨日アクア スペランツァにいらっしゃったんですかぁ・・・
    それは びっくりです (*^^*)
    私は壁側の中央辺りの2人席にいましたが・・・
    お客さんでいっぱいだったから、わかりませんよね(笑)。
    はい、料理はもちろん、カボチャのアイス、絶品でした。
    今またすぐに 食べたいくらいです!

  3. お返事ありがとうございます☆
    ピーナッツさんは何となくわかりましたよ〜(笑)
    携帯のストラップがチラッと見えて、ピーナッツ………
    ピーナッツさん!?みたいな感じで(笑)
    お写真も撮ってらしたのでまさにそうかなと☆
    また色々なお店のレポ楽しみにしてますね(^_^)
    では☆

  4. エリさん、そうでしたかぁ~ (*^o^*)
    バレていましたか(笑)
    あのピーナッツストラップは、自分で作りました(笑)。
    いつもブログを見て下さっていて、ありがとうございます。
    またブログに遊びにきて下さいね。
    コメントもお待ちしています♪

  5. なっちゃん初アクア!
    連れてってくれてありがとう♪~♪ (^O^)♪~♪
    美味しいお店だった〜‼︎
    お隣様も、ビックリです(●’w’●)
    またランチご一緒しましょネっ ♪

  6. RYUちゃん、きのうはいっぱいおしゃべりしたね~(*^^*)
    サラダもパスタもフォカッチャもデザートも、すべておいしかったね♪
    そして、私のブログを見て下さっているエリさんが、偶然にも同じ時間に
    アクアにいらっしゃったというびっくり&うれしさ(≧∇≦)
    またランチに行こうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です