Noodle Works BALI

きょうの昼食はロンと、先月オープンしたラーメン屋 Noodle Works BALI (ヌードルワークス バリ)で。
場所は、茅ヶ崎駅北口の山鉄ビルのサンクスを 曲がって、パチスロのガウディの向かい側。 
場所はココ ☆が目印!
バリ島をイメージした店内になっていて、席数は カウンター9席、テーブル席はなし。

DSC_7708(1)DSC_7724(1)

お店の入り口の外、左側に券売機があるので、先に食券を買ってから 入店するシステム。
光っていて わかりにくいけれど、券売機の写真を見れば、メニューとトッピングが わかるよ。
ロンも私も 注文したのは、ラーメン(660円)。 ロンは それプラス 替玉(100円)
麺のかたさは、6通りから選べるようになっていて、ロンは バリカタで、私はフツウ。
フツウのゆで時間は30秒、バリカタだと たったの8秒。
粉オトシは なんと3秒だって~・・・びっくり  そうなんだ~。

DSC_7711(1)DSC_7717(1)

九州長浜の豚骨系のラーメンで、スープは こってり濃厚なんだけれど、脂っぽくないんだ。
長時間煮込んでいるんだろうね。
とってもおいしいスープで、濃厚なのに 後味スッキリ(^O^)
食後、やたらのどが渇くラーメンってあるけれど、これは のどが 渇かなかったよ。
極細麺も とっても おいしいし、大きなチャーシューや 煮卵も とってもおいしかった。
このラーメン、とってもおいしくて、ロンも私も 気に入ったよぉ

DSC_7720(1)DSC_7721(1)

途中で、「これは 生でも食べられるキクラゲなので、ラーメンに入れて食べてみて下さい」と、キクラゲを渡されたよ。
ちょっと不思議だったのが、そこにいたお客さん全員が これを もらっていたのかが 、わからなかった。
そして、替玉を した人の中には、「替玉と一緒に これを食べて下さい」と何かを受け取っていた人がいたんだけれど、
ロンも替玉を したけれど、特にそういうのは 受け取らなかったんだよね。 ちょっと、ナゾ・・・ (^_^;)

DSC_7722(1)DSC_7723(1)

カウンターには、豚骨ラーメン屋によく置いてある、ゴマや高菜が 置いていないの(高菜は100円で トッピング可能)。
まあ、私は特にそれらを 必要としないから、別にいいけれどね(*^o^*)
それと スタッフさんは 男性2名で、礼儀正しく 好感が持てる感じだったよ

Noodle Works BALI (ヌードルワークス バリ)
茅ヶ崎市元町2-15
電話 : 090-6949-5746
営業時間 : 月~土 11:00~15:00、18:00~23:00 /  日 11:00~15:00
定休日 : 水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です