ABC

本日の夕食は、茅ヶ崎駅南口から徒歩2分、高砂通りに入ってちょっと行ったところにあるABCで。
場所はココ ☆が目印!
カウンター席がメインで、テーブルは2卓の、雰囲気の良いお店。
以前は 18時オープンだったんだけれど、17時オープンになったので、早めの時間に入店したよ。

DSC_7526(1)DSC_7537(1)DSC_7527(1)

 

まずは お通し、サンマの素揚げとイサキのカルパッチョ&ラタトゥイユ
このお店で 初めて食べたロンは、1品目から 「うまい、うまい」と 大絶賛(^O^) 

DSC_7535(1)DSC_7539(1)DSC_7529(1)

 

料理を 運ばれてきた順に紹介。
海老と茸のアヒージョ(780円) + バケット(180円)。  ワ~オ、なんて おいしいのだぁ
海老好きの私は、あまりのおいしさにノックアウト。 カリっと焼いてあるバケットに浸すと、これまたおいしい~。
アンチョビポテト(580円)。 ロン : 「ビール の おつまみに 最適、超うまい」。

DSC_7543(1)DSC_7546(1)

バーベキュー スペアリブ(1180円)。  アメリカ~って感じ(アメリカで食べるのより、絶対においしいと
思うけれど・・・)。 骨から ホロリとはずれて、お肉、やわらか~い、食べやすくて 超おいしいApplause
じゃが芋のニョッキ(880円)。 これまた びっくりのおいしさ やわらかくて、口に入れると とろけちゃいそう。

DSC_7552(1)DSC_7555(1)

 

ベーコン、ほうれん草のキッシュ(780円)。 これも、とってもおいしいんだ
サク&ふわ~・・・って、この説明では、伝わらないよね。   おいしいから 食べてみてね。
最後はもちろん、N.Yチーズケーキ(666円)。 絶対にこれは、外せない (≧∇≦) 超~おいしいのだ
チーズケーキ好きの人で、これを おいしいと思わない人って いないと思う。

DSC_7557(1)DSC_7559(1)

とにかく、何を 食べても スッゴクおいしいんだ。   そして ABC店主さんは、とっても感じ良い人なの
数ヶ月前に コロ助キョージュと食べに行って、おいしくて このお店を 気に入ってね。
ロンに、「一緒に行こう」と 何度も 言っていたんだけれど、ロンが 「いや、店主さんが オレの顔を 忘れる頃まで
行けない」と・・・
お通しのところで、「このお店で 初めて食べたロン」と書いたけれど、実は、飲んだことはあったんだ。
お盆に、栃木県の私の兄と ロンと 2人で、初の義兄弟飲みを して、3軒目に ここABCに行って、
みっともないくらいに 泥酔しちゃって・・・ ( ̄○ ̄;
きょう 入店したら、店主さんが ロンに 「初めまして」。
そしてロンも、「初めまして」・・・・・     ロンの心の中 : 「よし、ばれていない」。
でもね、しばらくして ホントのことを 話したんだ。  実は、ロンも 来たことが あると・・・
そしたら 店主さんが、酔っ払いロンのことを 思い出していたよ(笑)。
あの時は、ご迷惑を おかけしました m(_ _)m
でも、これで 今度から、ABCに 行きやすくなったぞ~(*^^*) また行きま~すウインク
 

ABC
茅ヶ崎市幸町22-23 大和ビル1F
電話 : 0467-84-8344
営業時間 : 17:00~24:00
定休日 : 水曜日

ABC」への4件のフィードバック

  1. お久しぶりです!。
    ボクは土曜日にABCに行きました。
    ここの料理はパワーあるし、ワインもいろいろ飲めるので気に入ってます。
    またどこかのお店でニアミスするかもしれませんね。

  2. ロンさん,おもしろい~。
    私もロンさんのお顔は覚えたので,町で会ったら,ロンさんって呼んじゃいそう~。よろしく。

  3. algernonさん、こんにちは♪
    以前も「ABC」の記事の時に コメントを下さいましたよね。
    私達の前日に行かれてたとは・・・ホントまたニアミスするかもしれませんね (^O^)
    茅ケ崎に越してきて2年目ですよね?
    algernonさんが、茅ヶ崎ライフを楽しんでいるようで、よかったです!!
    またブログに遊びにきて下さいね。

  4. アロマさん、アハハ~ (*^o^*)
    ロンを見かけたら、是非、「ロン」って呼んでやって下さいね~ (*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です