稲村ヶ崎食堂&BAR JERK

きのうの昼食は ロンと、R134沿い、稲村ヶ崎駅から徒歩3分の稲村ヶ崎食堂&BAR JERK で。
私達は、すぐ近くの コインパーキングを 利用したよ。
以前テレビに このお店が出たのを 観たことがあるけれど、店主さんはサーファーなんだって。
店内に、サーフボードが 置かれていたよ。

DSC_7212(1)DSC_7211(1)DSC_7219(1)

2階席に案内されたんだけれど、写真の通り、稲村ガ崎の海が一望できるんだ。
いつも茅ヶ崎で海を見ているけれど、それでも 食事しながら 海を眺められるのって、スッゴクうれしいんだよね~爆笑
波の音が、心地良かった(^O^)

DSC_7210(1)DSC_7225(1)

オーダーしたのは2人とも、土・日・祝日限定の 特上 稲食定食(2000円)
内容は、特上しらす丼、寿雀卵(じゅじゃくらん)、お刺身の定食、お吸い物、お惣菜、お漬物
このお店で、1番値段が高い定食なんだ。
母親と3人で食事に行こうと 前から話していたんだけれど、母親が具合悪くて一緒に行けないので、
2人で食事に行ってくるようにと、食事代を くれたの。 なので、せっかくなので、1番高いのを 選んだんだ。
特上しらす丼は、釜揚げしらすか生しらすを選ぶんだけれど、きのうは台風の影響で 釜揚げしらすのみだったよ。
ご飯の上には しらすの他に、 のり、ゴマ、大葉、ワカメ、ネギ、わさび、しょうが。
このしらす丼、と~ってもおいしかった   まずはそのまま食べて、その後 神奈川のブランド卵である寿雀卵と
しょうゆをかけて食べるように すすめられたよ。 この卵は、濃いオレンジ色の黄身をしていて、弾力があるんだ。
この卵を かけると 味が変化したシラス丼を 楽しめ、これまた と~ってもおいしかった

DSC_7221(1)

お刺身も、本日のお惣菜のひじき煮も お漬物も、どれも とってもおいしかったんだけれど、特に気に入ったのが
お吸い物。 しらすとワカメとシイタケが入っているんだけれど、ダシが効いていて、超~おいしかったApplause

DSC_7222(1)DSC_7223(1)

このお店には、ゆったり ゆっくり のんびりするつもりで行くのがオススメ。
きのうはたまたまだったのかもしれないけれど、料理提供まで かなり時間が かかったの。
オーダー後、私に定食が運ばれてくるまで45分、ロンのは さらにその10分後。
昼食後、特に 用事がなくて よかった~と思った。
海を 眺めながら のんびり食事・・・というつもりで、行くのが いいのではないかな(*^^*)
稲村ヶ崎食堂&BAR JERK
鎌倉市稲村ガ崎1-15-9
電話 : 0467-22-9920
営業時間 : 11:30~20:00
定休日 : 水曜日、木曜日
http://www.jerk.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です